『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ARシャーシに挑戦~アゼンテ(ア前テ)の巻

こんにちは。お~ふぁくとりーです。

1日というのは、ほんとに早く過ぎていくものですね。朝起きたと思ったらあっという間に夜になっていました。  たかが1日ですが、歳を取るにつれて、時の大切さが分かってきた気がします。 

 
やりたいと思ったことを実行するのは簡単な事ではありませんが、やらずに悔いを残す事だけはしたくない……  
だからこそ1日を大事にしなきゃなっと思った1日でした。    
 
さて、前回からARシャーシに挑戦をはじめました。
 


f:id:o-factory:20160410210552j:image

 
この鮮やかな蛍光グリーンシャーシです。
 
このシャーシに乗せるボディを決めかねていたのですが、こちらにしました。

f:id:o-factory:20160410210815j:image
 
アバンテの改造番である″アゼンテ″です。
当時タミヤで広報活動をしていた、前ちゃんがチューンナップしたモデルです。(当時は小学生だったので、窓の肉抜き作業は大変でしたが、この″前ちゃん″モデルは最初から改造してあるので、楽でしたね)
 
今回もカラー塗装をしていきますね。 (色のチョイスが迷うなぁ)  
 
決めたカラーはこちら👇
 

f:id:o-factory:20160412181215j:image  
 
またまた、ダイソーさんの補修用アクリルスプレーです。安いし、カラーバリエーションも豊富です。
 
ボディ全体にはブラウンを、窓部分にはシルバーをスプレーします。
 

f:id:o-factory:20160412181719j:image
 
まず、シルバー塗装をしましたよ~
 
乾いたら、窓の部分をマスキングテープで覆い、全体をブラウン塗装します。
 

f:id:o-factory:20160412213622j:image
 

f:id:o-factory:20160412213650j:image
 
マスキングテープを剥がして、上塗りのクリアを吹きました。 (うーん、少し塗装にムラがあるなぁ… )  
 
とりあえずボディは完成しました。
 
本日はここまで     それではまた。