『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ライジングトリガー改造編2~スーパーXシャーシを改造してみたよーの巻~

こんにちは。お~ふぁくとりーです。

 
今日も天気がいまいちですね。仕事休みの日ぐらいは晴れてほしいものですね。 
 
さて前回から改造してますライジングトリガーですが、その続きを書いていきます。
 

f:id:o-factory:20160424004816j:image
 
前回、シャーシはそれなりにカタチになりましたが、クリアのスリックタイヤがボディに干渉することに気付きまして、小径のスポンジタイヤへと変更しました。(大径ホイールに変更したのが原因、大径好きなので仕方ない…)
 

f:id:o-factory:20160424004326j:image
 
ボディの後ろタイヤ辺りを削りました。
 
金欠状態ですがなんとかFRPパーツが揃いましたので、取り付けていきます~  
使用したパーツはこちら↓

f:id:o-factory:20160424005235j:image
 
スーパーXシャーシ FRPマルチ強化プレートです。定番ですね。

f:id:o-factory:20160424004926j:image
 
フロントに取り付けました。4点ビス止めなので、強度はばっちりですね。
 
次はリヤですが、こちらのパーツを使用します。↓

f:id:o-factory:20160424005801j:image
 
スーパーXシャーシ FRPリヤローラーステーです。こちらは通常、ノーマルリヤステーを交換して使いますが、強度アップの為にノーマルリヤステーの上にビス止めします。

f:id:o-factory:20160424010300j:image
 
ノーマルリヤステーとの高さが合わない為、
シャーシ側の突起している部分を、フラットに削りました。 

f:id:o-factory:20160424010644j:image
 
リヤも4点ビス止めしましたよ~  こちらも強度はしっかりとなりました。
 
ローラーはMSシャーシに付属していたモノを利用しました。 (純正パーツは、残りがちなので…)
 
サイドにはマスダンパーを付けますが、こちらを使用します↓

f:id:o-factory:20160424011033j:image
 
スリムマスダンパーセットです。その名の通り、スリムに縦長になってます。狭い場所に取り付ける時には便利なパーツですね~  
 
サイズも大と小があります。 (アイデア商品ですなぁ。赤のスタビボールも付いてるのでオススメ!)


f:id:o-factory:20160424011321j:image
 
シャーシはこんな感じに仕上がりました。リヤローラーは2段となっております。スタビボールはローラー色に合わせました。
 
残すはボディですが、本日はここまで
それではまた。

【制作中のライジングトリガーの詳細はこちらから↓】