達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

原子力発電って本当に必要なの?

こんばんは。お~ふぁくとりーです。


最近ふと疑問に思ったことがあります。 


 今のご時世に原子力は必要なのかな?


チェルノブイリ東日本大震災放射能漏れによって、多大な被害が出たというのにそれでも再稼働しようという考えが、私には理解できない。


原子力に費やされている多大な費用(国は明らかにしてませんがかなりの額だと思う)を、太陽光発電設置の費用に回したり、水力や風力、それでも電力量が足りないなら火力発電に頼れば何とかならないかな?!

他にも発電する方法はいくらでもあるし、何とかしてきたのが日本人だし‼

最悪自転車に発電機付けて漕いで、自家発電‼(^ー^)


原子力の利点は安定した電力を供給できることですが、それによって無駄遣いする人が出てくると思うのは私だけだろうか。

わが家でも節電を心掛けていますし、嫁さんも理解してくれています。使わない電化製品はこまめにコンセントを抜いたり、待機電力を消したりなど…

 
みんなの意識が変われば、きっと原子力なんて必要ないよね‼

必死に汗かいて納めてる税金なのだから、無駄遣いをなくしてほしいよね‼


未来ある子供たちの為に、エコで豊な社会になってほしいものです☺




以上みそじのふと疑問に思ったことでした。
では また👍