『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

七夕のねがいごとを見て思ったこと。

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。


昨日の夜のことでした。 


仕事終えて家に帰ってくると、6歳の娘が何やら机の上で作業をはじめました。 


細く切った折り紙に、お世辞にも綺麗とは言えない字で書いています。

願いごと⁉

あ~七夕なのね~。



ふと思った。

30歳過ぎた自分にもそんな時があったっけな?

結局、本気で将来なりたいことに向かって努力してきたのかなって


中学、高校と勉強は得意ではなかったので、なんとなく好きな野球は続けてきましたが、プロ野球選手になんてなれるはずもなく、生活していく為に工場へと就職しました。



みそじの私には選択肢が狭まってしまいましたが、こどもたちにはまだまだ無限の可能性があります。


おはなやさんになりたいです。


娘のねがいごとです。実際には将来なりたい職業なんて何度も変わっていくと思います。


自分みたいに"ただなんとなく今の職で働いています"ではなく、大きな目標を持って育っていってほしいものです。



これが私の願い事かな。