達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

日本全国のローンを抱えるお父さんぐらい、政治家も必死になってくれれば国の借金が増えることはないんじゃないかな⁉

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。

 

国の借金が年々、増えていきますね…

 

総額1053兆円。国民一人あたり830万円だそうです。  

 

これから高齢化社会が進んでいき、税金を納める世代の割合が少なくなっていきます。

 

やばいじゃん‼何か対策はあるの?

 

消費税や年金など、額を上げれば税収は増えますが、その分使ってしまっていたら結局何も進みませんよね。

 

少しは世のお父さんたちを見習ってもらいたいものです。夢のお家の代償で、必死になってローン返済してるんですよ!私も含め。

 

お小遣いも上手にやりくりしてるんですよ。

限られた中でね。

 

少しの息抜きである、お酒や煙草。そこからも税金をちゃっかり取って、尚且つどんどん税率を上げていく。

 

国民には厳しいのに、政治家自信は甘い。

 

次の世代に負担を残さない、国であってもらいたいです。

 

私ごとですが、夏のボーナスがありませんでした💧それでも返済はしていかないといけません。国の為に税金も納めないといけません。 

 

こんな人もいることを、永田町の人達は知っているのかな?!

 

それでも私は前を見ていますよ。

 

明るい未来の為に… そして子供達のために。

 

ではまた👍


f:id:o-factory:20160811212129j:image