『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ふぁくとり~ 30分クッキング‼

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。

 

昨日からお盆休みがスタートしました。

嫁さんは朝から仕事で、子供達と過ごしています。

 

「そろそろお腹空いてきたな~」

「お昼ご飯はどうしよう。」

 

仕事や幼稚園が休みとなると、まず問題となるのが

 

給食、弁当がないお昼ご飯問題‼

 

ですよね。

世のお母様方、ご苦労様です。

 

まぁ、毎日外食でランチできるようなリッチマンなら問題ないでしょうけど、わが家では毎日2,3000円も出ていったら火の車でして、

自炊することになりました。

 

ふぁくとりー 30分クッキング~

テテロッテ~テテテ~テテロッテ~テテテ♪

 

      ~   本日のメニュー ~

麻婆豆腐&麻婆ナス

白飯

…以上

 

勘の良いお方はお気づきかと思いますが、普段はほとんど料理をしません。

その為

3分でクッキングなんて到底無理なんです‼

ナス切ってたら3分過ぎますね💨


f:id:o-factory:20160812132504j:image

ナスとピーマンはうちのとーちゃん産なので

実質0円です。豆腐は25円、リケンマボ茄子は98円でした。  計123円。

うーんリーズナブル‼(^ー^)


f:id:o-factory:20160812133055j:image

もやしもあったので、炒めます~。

 


f:id:o-factory:20160812133156j:image

具材に火が通ったら、麻婆の素、豆腐を加えて完成です。  あら簡単‼

 

「お~い  ご飯できたよ~」

「いただきます」

 


f:id:o-factory:20160812133415j:image

 

「ごちそうさまでした~」

ピーマンも茄子も好き嫌いなく食べてくれました。

たまにはクッキングパパも悪くないものですね☺ 

 

では また👍

 

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

新品価格
¥1,234から
(2016/8/25 18:38時点)

料理の基本、学びましょ(^ー^)