『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

漫画ドカベンシリーズより"男岩鬼"の度肝を抜くホームラン名場面!

こんにちは。

風邪気味なんですよ。喉は痛いし頭も少しぼ~っとしてます。

みなさんは体調崩していませんか?


f:id:o-factory:20161016035300j:image
 

皆さんはドカベンって知っていますか?

 

水島先生の名作高校野球漫画で、アニメ化もされた作品です。僕は元高校球児ということもあり学生の時はよく読んだものです。

そんなドカベンシリーズの中で、一際異才を放つキャラがこの岩鬼です。 


f:id:o-factory:20161016093356j:image

葉っぱを口に加えて、ストライクから外れた悪球を打つのが得意という異端児っぷりなんです!

そんな迷打者、岩鬼の高校野球時代に放った度肝を抜くホームランを独断でピックアップさせて頂きました。

 

岩鬼って誰や…?俳優の岩城さんなら知ってるけど…。そもそもドカベンって何なの??って思った人でも楽しんでもらえるようがんばります!!

野球のルール知りまてんって人でもオッケーですよ!それでは

 

プレイボール! 

大甲子園12巻より 。対りんご園農業高校戦相手投手"星王"から放った怪力岩鬼ならではの一撃‼

4回の裏、明訓高5-2の劣勢の中ツーアウト満塁のチャンス!ここで岩鬼へと打順が回ってきました。


f:id:o-factory:20161016020102j:image

いつもの様にバットを放り投げ、派手な演出をする岩鬼。さすが!見せ場を分かっていますね(^ー^)


f:id:o-factory:20161016020225j:image

一方満塁のピンチのりんご園エース星王。片目が星になってる‼  *蛇足 名前の由来であろうスターキングデリシャスは有名なりんごの品種名なのだ(^ー^)


f:id:o-factory:20161016020612j:image

雄叫びをあげながら、力の入る星王。見て下さい!単行本1ページを1コマに使う力の入りようを‼ 筆者の力も入ってます(^-^; 読者の力も入ってほしい‼

 
f:id:o-factory:20161016021708j:image

力が入り過ぎたのか、地面スレスレのクソボールに‼  でも岩鬼にとっては絶好のストライクボールなのだー!(^ー^) 必殺の悪球打ち‼


f:id:o-factory:20161016021724j:image

カキーン‼‼ 強烈なピッチャー返しだ‼ それにしても岩鬼の姿勢がすごい⤴⤴


f:id:o-factory:20161016021801j:image

星王の股関を超特急で通過しました… センター前ヒットなのか?!


f:id:o-factory:20161016021814j:image

いや、センターライナーになりそうだ。あちゃー(>_<)


f:id:o-factory:20161016024616j:image

カッコよくセリフを決める岩鬼… センター正面でアウトは避けてほしいところ。いけいけGO GO!  *ちなみにページも55‼

 

f:id:o-factory:20161016021826j:image

ここから。


f:id:o-factory:20161016023939j:image
こうきて。

f:id:o-factory:20161016023956j:image
こぉうきて‼


f:id:o-factory:20161016025218j:image

こぉーーう!! !ゴ~ル‼‼

逆転満塁ホ~ムラン!!

信じられない体験…  アンビリ~バボー。

 

これぞ漫画の醍醐味だね(^-^)


f:id:o-factory:20161016025333j:image

宇宙の万力ですか(^ー^)

カッコ良すぎるぜ…  男岩鬼さんよ… 

さすがスーパースターは一味違いますね!!(^ー^)

 

以上!!

度肝を抜くホームラン集を終わります。

本当は他にも度肝を抜くホームラン場面を準備していてランキング形式でお届けしたかったのですが、なんせ画像の枚数が多過ぎる為に編集画面の強制終了が多発し、僕の心が折れかけてしまいましたので1場面のみとさせて頂きました(^-^;

好評であれば、その他のシーンも公開したいと思っています。

不評であればひっそりと終焉、もしくはこの記事もなかったことにしたいと思います(^-^;

 

皆さんにもドカベンの楽しみ方を少し分かって頂けたでしょうか??  

くだらない~とニヤリとして頂けたなら嬉しいかぎりです。

大甲子園 (12) (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥432から
(2016/10/16 03:55時点)

今回の記事はこの大甲子園12巻より抜粋させて頂きました。

 

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 アイボリー HLB-CD620

新品価格
¥1,420から
(2016/10/15 20:19時点)

ちなみにドカベンはドカっとした弁当が由来なんですよ~(^-^;

 

最後までお読み頂きありがとうございました。  では また。