達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

世の中は数字で回っているという事実…

こんばんは。お~ふぁくとりーです。

 
f:id:o-factory:20161004010435j:image

昼下がりのラジオのお題で"あなたの好きな数字は何ですか?"

という言葉が聞こえてきた。

 

実に色んな意見があって、好きな理由も様々で耳をヒクヒクさせながら仕事に取り組んでいた。

 

車の86が好きだから86が好きという人もいれば、誕生日やら縁の深い数字だからという理由で28が好きという人もいて何だか興味が湧いてきて聞き入っていました。

 

数字か…。

深く考えたことなんてこれまでなかったが、物心付いた時にはいつの間にか存在していて、そして生活にはなくては成り立たないモノになっています。

 

明日の朝6時には起きて、7時には家を出て◯◯分の電車に乗り9時前には出社…

こんな感じで日常は数字もしくは時間に縛られながら過ぎていきますね。

 

これって良いことなのかな?

 

あの上司は◯◯手当が付いて、給料は◯◯万円。平社員は△万円で××万の差がある。

後から入社した大卒社員の方が、給料◯万円も上とか。

 

数字があるから比べることになるし、変な感情を持つこともある。

 

本当に良いことなのか?

 

数字に縛られるのは辛いことなのではないのか?

でも数字により管理されることにより、社会がまともに回るのも事実なんですね。

 

かといって時計もない南の島での生活は楽なのかというと、そうではないと思う。

 

ブログの世界でも同じで、何かと数字は付いて回るモノです。今日のPV数は◯で、今月は◯◯だったとか、読者は△人になって収益は□円だったとかさ…

 

増えたり減ったりチェックすることによって喜怒哀楽することがブログの醍醐味でもあるんですけどね(^-^;

 

僕自身もこれまではそうしてブログを続けてきましたが、何か疲れてしまったのかな。

 

ちょこちょことチェックする事や記事を書くことに熱中しすぎていたのかもしれない。

それにより家族とのふれあいが多少減っていたり、今まで他に費やしてきた時間をブログに割いているということに気付いた。

 

今日からは時間を決めてブログ制作に取り組むと決めました。

何だかゲームの時間を制約されている子供のような気分ですが…(^ー^)

 

数字との付き合いを上手にしたいという話でした。

 

PS  勝手な偏見ですが数字の2番が好きだという人は嫌いだ! どうせ目指すなら1番目指さなきゃね‼(^ー^)

 

では また👍