達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

箸の持ち方で育ちがわかっちゃう??~素晴らしき箸の持ち方の世界~

前回の記事で勝手ながらスタートした筋トレ生活から2日。筋肉痛によりみそじの身体は悲鳴を上げていますが、なぜか心は充実しているお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは!

 

突然ですが、皆さんは箸使いに自信がありますか?


f:id:o-factory:20161007195507j:image

実は箸の使い方って正しく使えている人が少ないそうなんです。 ええ…

箸の持ち方って大事ですよね⁉

今回、箸の使い方について記事を書こうと思ったきっかけはですね幼稚園年少の息子に正しい箸の使い方を教えてあげようと思ったからなんです。 はい。

大人になっても見苦しい箸使いしていたら、少なからず親の責任でもありますからね…

親の顔が見てみたいなんてことに…(*_*)

 

めっちゃ容姿端麗な人なんだけど高級料亭とかで犬みたいな喰い方してたら、なんだかしょんぼりしちゃいますよね‼(^-^;

食べ終わったら帰ろかな… ってなっちゃいますよね?!

 

そんな世の中のしょんぼり場面危機を救うべく、箸の使い方を調べてみました‼(^ー^)いぇい

 

それでは いってみよ~♪

 

LV,1… スタンダード

f:id:o-factory:20161007210111j:image

いわゆる一般的であり正しいと言われている握りであります。


f:id:o-factory:20161007210300j:image

興味のある方は説明書もしくは、検索でおねしゃす(^-^;


f:id:o-factory:20161007210546j:image

続いて正しい扱い方です。

下の箸は親指付け根と薬指の爪の脇で完全固定!上の箸は人差し指の腹と中指の爪の脇で固定して親指を添える。上の箸のみを3本の指で巧みに操るのが鉄則‼だそうです(^ー^)

 

えっ!そうなの‼っと思った方は早速トライしてみて下さい。

 

LV,10… クロス握り


f:id:o-factory:20161007211423j:image

はい。見ての通りのクロスっぷりですね。

僕の弟が昔マスターしていた握り方です。

スタンダード握りで生きてきた僕にとってはこの握り方はマスター出来ませんでした(^-^;

 

わざわざクロスさせてから、上手に掴むなんてある意味器用なのかもしれませんね‼

 

LV,30… グッジョブ握り


f:id:o-factory:20161007212134j:image

個性的なヤツ出ましたね…

親指さんが完全フリーになっちゃってます…

どうやって食事するのかな??

まだ僕の人生には登場しておりませぬ(^-^;

めちゃくちゃ旨いってことをアピールする時意外は控えましょうね‼(^ー^)

 

LV,99 グーパンチ握り 


f:id:o-factory:20161007212634j:image

これ小さい子には定番なのかも…

うちの息子も既にこれをマスターしているし。

但しこれではモノを掴むことだけでなく、あらゆるチャンスをも掴むことができないのでは?

せいぜいおでんのゆで卵ぐらいにはクリティカルヒットさせることができるが、マナー違反のレッテルを貼られることとなるだろう‼

成人してもこの握り一筋だよって方おられましたらコメント下さい。 目撃談でも構いません。  きっとユーモアのある方なんだろな(^ー^)勝手な妄想です。

 

LV,∞ …  クワマン持ち


f:id:o-factory:20161007214254j:image

す…すげぇ…

あのクワマンさんのみがマスターしているレジェンド級の握りです!

クワマンさん恐るべし‼‼

著作権の関係で僕自身が箸を持って再現してみましたが、持つだけなのに色々と試行錯誤させて頂きました(^ー^)

しかも不慣れな左手での撮影という二重苦!

 

でもこの握りをマスターしなければ、箸使いの魔術師にはなれませんね…(^-^;

 

スティック界のファンタジスタへの道はほど遠いなぁ(^-^;

僕ももっとガンバらねば。

 

マナーシリーズ マナー豆 (匠)

新品価格
¥1,300から
(2016/10/7 19:09時点)

一部、説明書や箸などはこの教材から使用させて頂きました(^ー^) 子供のおもちゃとして使ってます。

 

マナーシリーズ マナー鍋 みんなで遊べる電動DX版

新品価格
¥3,344から
(2016/10/7 19:22時点)

寒い季節にはみんなで鍋もありですな(^ー^)

 

この機会に皆さんも箸の持ち方を見直してみてはどうですか?

綺麗な箸使いは、ちょっとしたことなんですがそれだけでも印象が良くなるものなんですね(^ー^)

では また👍