達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

1記事に費やす労力の割合を調べてみました。~みそじのしょーもないブログの場合~

夜中であろうがせっせと記事作りに精を出すお~ふぁくとりーです。皆さん夜遅くにこんばんは。そしてこんにちは。

皆さんは1つの記事を作るのにどれぐらいの力を使っていますか?


f:id:o-factory:20161010094152j:image

というのも有名ブロガーさんフミコフミオさんの記事を読んでいた時のこと。最後に所要時間が書いてあるのがふと目に止まったんですね。

 

所要時間15分…

す、すげぇ…  結構な長文で、内容も素晴らしくて、仕事も早くて。カッコ良すぎます。

そして何よりたくさんの読者さんを惹き付けるセンスは尊敬に値すると思いました(^ー^)

見習いたいものです。

 

一方、底辺ブロガーである僕の記事はといいますと…


f:id:o-factory:20161010021934j:image

こんな感じの割合になりました。

*うっすらと時間以外に目がいったお方は疲れ目の様です。目薬パチパチしましょうね。

 

所要時間約2時間30分‼‼

 

チクショー!どんだけ時間かかってんだ~(^-^;

絵はしょうがないにしろ、文章作成に45分かけてるなんて、なんてセンスしてんだ…

しかも誤字も多数出てきやがるし 何回修正したら気が済むんだ…

ちと自分が情けなくなりましたね(^-^;

 

ちなみに労力検証してみた記事はこちら↓

 

 

手間暇かけて作った記事です… ぜひ読んでみてねm(__)m

 

 

そういえば、僕の愛読している有名ブロガーさん"夜中に前へ"のtawashixさんも前にブログ制作に費やす時間を検証していましたね! 

たわしさんの記事はいつも色んな画像を使って面白おかしく書いてらっしゃいますので相当時間をかけてると思います。

読者さんも日に日に増えているようなので、努力は嘘つかないんだなぁと思いましたね(^ー^)    

最近もはてなブログのトップページにも掲載されてますし、憧れですな(^ー^) ほんと凄いよね!

 

~おわりに~

僕のブログスタイルは変わらず今のままでいきます。

フミコさんのように記事を作ることは出来ませんし、たわしさんのようなはじけっぷりは真似出来ませんので(^ー^)

有名ブロガーさんの良いところを勉強しながらこれからも少しずつ成長していきたいです。 でも…

勢いだけは負けない気持ちでいきます。

今月は記事内容フルスイング強化月間なので(^-^;

まだまだ頑張りますよ‼

皆さんの記事の作り方、アドバイス等ありましたら教えてくださいね(^ー^)

 

では また👍

 

「PS」僕の記事作りの概念を大きくかえた人である"所持金0から再起を目指す!人々に勇気をあたえるブログ" nayamikgさんにもほんとに感謝してます。 彼のブログを見ていなかったら半年もブログを続けてこれなかったと思う。    面白いブログです。チェックしてみてね(^ー^)