達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

柿ピーからピーを取ったらただの柿だよ【柿の種問題とキャラメルコーン問題】

こんにちは。

筋トレ生活をスタートさせてからしばらく飲んでいなかったアルコールを摂取してしまい、少し後悔しています…


f:id:o-factory:20161026230105j:image

 

皆さんは柿の種って好きですか??

僕は大好き…いやラヴですね~(^ー^)

最近は色々と味の種類もありますよね。

梅とかワサビとかゆず胡椒とかね。

ワサビ味なんか缶ビールのつまみに持ってこいなんですよね~

 

そんな柿の種についてわが家では"ある問題"が起きてしまいました…

 

第一次柿ピーのピーナッツは本当に必要なのか戦争勃発‼

はい。そうなんです。

これは意見が分かれてしまうのも納得です。

最近嫁さんが、ポリポリと食べていたのでふと見てみるとこんな商品でした。

 

亀田の柿の種100% 130g×12袋

新品価格
¥1,105から
(2016/10/11 23:33時点)

ちゃっかりピーナッツなしもあるんだね!(^-^;

 

これは、世間の需要がある証拠なのでは?

大勢のピーナッツいらない軍が攻めてきているのではないのか??

 

いや。でもここは譲れないぞ‼‼

柿の種より少し少ないぐらいの割合でピーナッツも手に取り、一緒に口にぶち込んだ時のあの融合性… 正しくプライスレスなのだ!

あのナイスバランスを少しでも世に広めなければ。

うん??いや、待てよ。 あのピーナッツはどのぐらいの割合で入ってるんだろう…?

 

はい。調べてみました!いぇいW(最近この手のパターンで疑問を解決することが多い気が… 気のせいか…)

 

・昭和41年の発売当初は7:3で柿の種の優勢でその後、ピーナッツの大きさの変更に伴い5:5となりピーナッツの存在が同等と思われたが、現在は6:4の割合で落ち着きを取り戻している…

 

ほうほう。ピーナッツも今の地位を築くのに苦労してきているんだな…  僕の苦労なんて屁みたいなもんだ…

これにて一件落着。

 

いや。ピーナッツ割合の疑問は解決したけどピーナッツ自体必要なのかという問題は未解決だった‼(^-^;

ただ、ピーナッツがないものは柿の種であって柿ピーではないんだよ。と言いたいだけでした。(僕は何を言っているのだ??)

 

これにて第一次柿の種戦争終結!

ふぅ。しょーもない争いだぜ(^-^;

ここまでお付き合い頂いてる皆さま有り難うございます!飛ばしながら辿り着いた方もご苦労様でした。(^ー^)

もう少し続きます…

 

あっ!…似たような事例が前にもあったな…



f:id:o-factory:20161026230517j:image

第二次キャラメルコーン、ピーナッツ問題勃発‼‼

はい… ピーナッツがさりげなく下の方にいますよね(^-^; 

でもこれは、柿の種とは状況が違うぞ。

甘いモノとしょっぱいモノを同時に口に運んでも、バトルになってしまう気がする…

プライスレスではないのは確かだ!(^-^;

でも、甘いモノのお口直しにはしょっぱいモノが持ってこいなんですよね~。

あの皮付きのピーナッツね(^ー^)

もしや、最後の最後に底から現れるあのピーナッツは最初からお口直し様に食べてもらうように仕込んだ"東ハト元帥"の作戦だったのではないだろうか?

 

はは~。参りました。降参ですm(__)m

 

以上。終戦!

皆さんも次食べる機会があったら、このくだらない記事を思い出してみてくださいね!

この記事に費やした時間が報われますので。

 

ではまた。

 

 

亀田製菓 亀田の柿の種3種アソート 250g

新品価格
¥386から
(2016/10/11 20:50時点)