達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

りりりりリピートの日々こそ素晴らしいものだ。


f:id:o-factory:20161021235604j:image

お~ふぁくとりーです。 

早いもので今年も残り2ヶ月ちょいですね。充実した日々をお過ごしでしょうか?

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

[http://www..com/ :title]

 

毎日毎日同じリズムで繰り返し繰り返される日常は、変化もなく少し退屈なのかもしれない。

でもそれは考え方によって大きく変わる事であり、平凡な日々こそ素晴らしいものだと僕は思う。

 

例えば、明日から戦争が開戦となり徴兵されたとしよう。 明日からは命の保証もなく、サバイバル生活が始まるのかと眠れぬ夜を過ごす事となるだろう。

" 明日から戦争だ!わーい "なんて奴はまずいないはずだ…

そんな最悪でどうしようもない状況になったとしたら、今の平凡な暮らしはどう思うだろうか?

きっと羨ましく思う事だろう。

あんな日々に戻りたいなぁと思うだろう。

 

昨日、鳥取県を中心に大きな地震があったのだが少し前には熊本でもありましたね。4年半程前には未曾有の被害が出た東日本大震災も。 仮設住宅での生活を余儀なくされた被災者や、家を完全に失って二度と戻れぬ場所となってしまった人達もいる。家族を失った人達も数え切れない程だ。

そんな明日への希望をも失いそうになる状況になったとしたら、今のありきたりな生活はどう思うだろうか?

 

平凡な日々…最高なんじゃないかな? 仕事や学校、家庭で少々嫌なことあってもそう苦にならないんじゃないかな?

 

僕自身、その事を強く感じた出来事がありました。何年か前に仕事による過度のストレスで胃を悪くしてしまい、激しい胃痛と自律神経失調症に似た症状があちこちに出てしまい

「あれっ?ひょっとしたら自分の余命は短いんじゃないかな…」と思った時期がありました。 ただ家族には申し訳ないという思いでいましたね。

診断結果は胃潰瘍で2ヶ月程の投薬治療で回復しました。ストレス社会の現代病である逆流性食道炎は治らないままですが(^-^;

そんな時に、朝起きて普段通りの日中を過ごし夜に寝れるという事がどんだけ素晴らしいことなんだ! と実感した出来事でした。

 

少々の悩みなんて屁みたいなものです(^ー^)

人生はいつでも自分次第でリリリセットできます…

もっともっと辛い思いをしている人達がたくさんいます。

気分転換にブログを読んだり、楽しくブログ制作できることに感謝‼‼

 

"毎日がスペシャル"を胸に張りきっていきましょうね(^ー^) 

 

リリリピート

新品価格
¥250から
(2016/10/21 23:31時点)

平凡な日々にはフレデリックのクセになるこの曲をおすすめします… 多少この記事を書くきっかけとなったのは間違いないです。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

ではまた。