達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

理不尽な婦人に対抗する為の布陣を考えてみる‼ナイスなフォーメーション5選‼‼

前代未聞のはてなブックマークを知らなかった事件以来、俄然やる気スイッチの入ったお~ふぁくとりーです!

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 

 
f:id:o-factory:20161023211408j:image

 

[http://www..com/ :title]

 

とある日の事。夕方、仕事から帰宅してお風呂から上がった時の事だった。

「ピンポーン♪」

おっと誰だろう。まだ着替え途中だけど。

嫁「今、油で揚げてるから出て!」

大急ぎで着替えを完了させる。モニターにて宅急便屋さんだということが判明。

「はーい、少々お待ちを…」

慌てて出た為、外部の電気を点け忘れたが暗い中でも宅急便のお姉さんの愛想が良かった為少し癒された気分であった。

宅急便は物を運ぶだけでなく笑顔まで届けてくれるのか(^ー^) 勉強になったぜ、おねいさん…。

 

今回は嫁さんの宅配物だったので嫁さんから

「ありがとうね。お風呂から上がったばかりで悪いね~。」

という言葉でも頂けるかと思ったのだが開口一番

 

 モニターのボタン押したら、消しといてよね!ずっと繋がりっぱなしだから💢

はい…  気をつけます(^-^;


f:id:o-factory:20161023230804j:image

↑コレですね…
 

ええっ!慌てて出て髪ボサボサのまま嫁の宅配物を受け取ったのに怒られるのですか?

これって理不尽ではないですか??

ちなみに理不尽とは
f:id:o-factory:20161023193620j:image

Google先生、いつも助かってますm(._.)m

あなたなしの生活は考えられませぬ。

 

というわけで

 

理不尽戦争勃発‼‼


f:id:o-factory:20161023230132j:image

こんな経緯でして、僕のモヤモヤは溜まる一方です。 では、なぜこのような事態となってしまうのか??僕なりに考えてみました。

1番の問題はやはりストレスの蓄積が原因なのかと思います。

家事育児➡パート➡夜は夫の世話?!➡ストレス満杯!  ➡ リピート…いやリリリピートの日々➡ ちょっとしたきっかけで理不尽弾発射‼‼

このように負の連鎖メカニズムは無事解明に至りました(^-^;

 

ここからが本題でして、このファイナルウェポンが投入される前に食い止める為の布陣を紹介していきます!

これぞふじんに対抗するふじんです…

 

ミッションその1  強ばった肩を揉んであげてリラックスしてもらおう作戦。
f:id:o-factory:20161023232354j:image

善は急げ、早速任務を遂行するでござる。

おっ!ちょうどソファーに座ってテレビを見ているところだ。 チャンス到来!

僕「今日も疲れたでしょうに、たまには肩でも揉んであげるね(^ー^)」

返事はないが、嫁の肩へと手を伸ばす…

肩のフィールドへと着陸間際のこと、

嫁「何ぃ~?急にどうしたの、気持ちわるい。」


f:id:o-factory:20161023232507j:image

Mission Fail ‼‼ (^-^;

機嫌を取るどころか、逆にダメージを負った僕でした…  気持ちわるいって… ひどいわ(*_*)

 

ミッションその2 疲れた時には甘いものが良いと言われている作戦。
f:id:o-factory:20161024201536j:image

そうそう。疲れを癒すには糖分が持ってこいなんです。皆さんも摘まみながらブログ制作をしていませんか?

何かお菓子はないかなー ゴソゴソ…

 

そうだ!アレにしよう!


f:id:o-factory:20161024200135j:image

ちょい摘まみにちょうど良いサイズ。適度な甘味のハリボーグミにするとしよう。

マイブームで紹介してから少し時が経ったがまだ残っていたぞ。 ラッキーだな(^ー^)天は我に見方してくれたな!

ちなみにマイブーム紹介の記事はこちらからです…

 

よしっ!行くぞぅ。

僕「甘いものでもいかが?食べやすいサイズだし…」

嫁「今、そんな気分じゃない。 しかも私が買ってきたやつだし。 まずグミ好きじゃないし

僕「…」


f:id:o-factory:20161024201333j:image
Mission Fail!!  

そっか、グミ食べてるところ見たことなかったな。こりゃ出直しだ。

 

ミッションその3 無駄に皿洗いなどを率先して行う。
f:id:o-factory:20161024202954j:image

毎日の皿洗いってほんとに大変ですよね…

全国のお母様方、本日もご苦労様です!

 

よしっ!嫁さんが動き出す前に僕が洗ってやるぞい!   シャカシャカ ゴシゴシ ジャー。

僕「ふぅ。今回は決まったぜ…」

嫁「ありが…  ちょっと~!シンク回りがびちょびちょじゃないの。 床にも垂れてるし。てか油汚れが残ってるやつあるし! やり直し‼」

僕「すみません…」


f:id:o-factory:20161024203738j:image

Mission Fail !!!

厳しい世の中ですね… (^-^; やってもやっても空回り感が否めないです。

台所の包丁だけにトントン拍子とはいきませんな‼ (毎度の事ですが、僕は何を言っているのだ?!)

ミッションその4 コミュニケーションを取る為にさりげないボディタッチを試みる作戦。
f:id:o-factory:20161024205201j:image

台所で明日のお弁当を作ってくれている嫁に、冷蔵庫の飲み物を取ったついでに近寄ることに成功した僕… 

僕「いつもありがとね。」感謝の気持ちを伝えてさりげなくお尻をポンポンする。

嫁「やめてくれる。尻がデカくなるでょ!」

僕「(^-^;」


f:id:o-factory:20161024210600j:image

既にデカいですよ!とは言えずに心の中で叫ぶ僕なのでした…

 

ミッションその5 あの眠りを誘うと言われている耳掃除をする作戦!


f:id:o-factory:20161024215345j:image

皆さんは耳のお手入れどうしていますか?

僕は、膝まくらでやってもらうのが好きです。 そういうお店が近くにあったとしたなら月1で通いたいところです(^ー^)

お姉さんの膝まくら…… プライス…

おっと話が反れてしまうところだった!

そんなことしている暇はない。早速実行してみる。アクション、アクション!

 

僕「耳掘ってあげるよ」

嫁「いいの??」

ホリホリ ボリボリ 痛っ!(⬅奥に探検しすぎるとこうなる) 

僕「終了でごわす。」

嫁「ありがとう♪はい交代ね。」

僕 「えっ 掘ってくれるの?」

僕「ひゃっほ~い!」

 
f:id:o-factory:20161024213729j:image

見事ハッピーエンド‼ 終戦‼‼

ふぅ、ここまでかなり疲れました(^-^;がんばっちゃいました。

一応、実話を基にしていますのでパートナーのご機嫌取りにお悩みの方、実戦してみてくださいな!  但し、一切の保証は出来ませぬ(^ー^)  

パートナーはかけがえない存在ですからね、労り、労れ、上手に付き合っていきましょう(^ー^)

以上、耳掃除は偉大なりというお話でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

では また👍