達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

私にはスタートだったのあなたにはゴールでも。【ブログを継続することについて】



f:id:o-factory:20161106121854j:image

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

お~ふぁくとりーです。

 

○○の秋を皆さんはどう過ごしているのでしょうか。食欲?読書?スポーツ?えーっと性欲?それとも柿??

柿といえば以前書いたの種についての小話はこちらから… 柿つながりということでお許しくださいな(^-^;

僕はサンマの秋を満喫しています(^ー^)

 

[http://www..com/ :title]

 

秋は涼しくて、何事にも取り組みやすい季節となってきましたね。とは言いつつも暑かったり寒かったりと、コンディションに揺さぶりをかけてきますよね(*_*) 

 

今回はブログについてのお話をしようと思います。

「よしっ。やるぞ!!」と

めでたく今日はてなブログデビューした人もいれば、色々な理由でひっそりとはてなブログを退会する人もいます。

 

そうです。はじまりがあればおわりもあるんですよね。

 

今回ブログについてネットで少し検索していましたら、興味深い記事が目にとまりました。

 

ブログをはじめて1ヶ月程で9割近くの人が辞めてしまうということ。


f:id:o-factory:20161030164839j:image

はっきりとした統計ではないので、何とも言えませんが結構な割合で辞めていくそうです。

なので1ヶ月続いたら勝者みたいなもんですね!(^ー^)  やったぜ!第1関門突破だい‼  

そりゃはじめてすぐなんて読んで下さる人もいませんし、有名ブロガーさんと比べてしまうと自分はなんて惨めなのだろうと思って当然ですよね。僕もそう思っていましたが、たとえ1日1PVでも見てくれている人がいるのだと思いながら続けていました。

 

思ってたんと違う… と諦めてしまう人が多いのでしょうか…(^-^;

せっかくスタートさせた自分だけのサイトを1ヶ月で辞めてしまうのは、少しもったいないですよね。

結果なんてすぐ出るものでもありませんからね。

 

主なブログを辞める理由…

・更新が面倒くさくなってしまった。

・お金が儲からない。

・記事のネタがなくて困る。

・飽きてしまった。 など…

確かに記事を作ることは大変なことですし、手を抜いた記事は読者さんに見てもらえないですし、記事を生むということは苦しい部分もありますね(^-^;  

多大な時間を費やして作っても、読む側は数分で見終わりますからね…

せつないものです(>_<)

 

お小遣い稼ぎも上手に記事を作らないとダメですしね…   簡単にはいきません。

上手くいかなくて飽きてしまい、大半の人が辞めてしまうのですね。

皆さんはどうでしょうか? 充実したブログライフを送れていますか?

 

一日50PV以上ある人は少数派であるということ。


f:id:o-factory:20161030013919j:image

現時点で50PV以上ある人は、凄いことなのだと自信を持っていいと思います。

少数派の仲間入りなんですよ!(^ー^)

500PV以上ある人は、もっと凄いことなのだと胸を張っていいでしょう。

どうだい?凄いだろう~ってね(^-^;

5000PVある人はゴッドですね(^ー^)

神ってます‼‼ そんな人いるのかな?!

 

少しだけですが検索していて思ったことは、

1ヶ月以上続いていて毎日50PV以上あれば少数派の仲間入りで、そこそこ凄いことであるということ。

ブログを長く続けてきている人は、一度初心に帰ることも大切だと思います。

 

僕自身7ヶ月ブログを続けてきて、今も情けないことに底辺ブロガー(^-^;のままなのですが、スタートから3ヶ月間に渡る暗黒時代がありました。

そんな暗黒時代でもはじめてスターを頂いた日はめちゃくちゃ嬉しかったですし、はじめて読者登録して頂いた時もかなりハッピーでしたね!(^ー^)  今でもはっきりと覚えています。  低迷期から応援して頂いたnayamiさんとtawashiさんには本当に感謝しています。

nayamiさんには高級サロンシップEXを…(ぎっくり腰ということなので)

tawashiさんには岐阜特産の飛騨牛を送りたい気分ですね(^ー^)

 

たとえ読者の方やPV数が増えたとしても、馴れてしまうのではなくあの頃のような気持ちを持って、継続していけたらいいですね。

 

そう、継続していくことが1番難しいんですよね。 まさしく継続は力なりです。

 

ブログは読むことも楽しいし、書くことも楽しいし、他のブロガーさんとのコミュニケーションも取れるしこれ以上ない最高な世界なんですけどね! 僕だけかなぁ?

 

皆さんも末長く続けていきましょうね(^ー^)

愛読しているブロガーさんが辞めてしまったら寂しすぎるので…(>_<)

 

最後に。

このブログを読書登録、応援して頂いている方への僕なりの感謝の気持ちを込めまして、冒頭の絵に描かせて頂きました。下手っぴですみませんm(__)m

全員を小さいキャンバスに納めましたので、多少ウォーリーを探せ!感が漂っていますが興味のある方は探してみて下さいね(^ー^)

 

今後の抱負。

僕のブログのカテゴリーで時には真面目という真面目に書いたつもりの記事があるのですが、真面目な記事ばかりを書くようになってしまったら黄色信号だと思っています。

おバカをやらなくなった時が、僕の引き際なのかな…(^ー^)

僕はここで生きていく

新品価格
¥250から
(2016/10/27 20:07時点)

でも僕はまだまだ、このはてなワールドでしぶとく生きていきますよ⤴(^ー^)

皆さんも楽しみながら、継続していきましょうね。記事を生み出すのは大変ですけどね… 

 

お読み頂きありがとうございました!

皆さんのおかげで、ブログを楽しませて頂いてます。

 

ではまた。

 

11月6日追記

大変ありがたいことに仲間が増えて、30人となりました。 小学校の1クラスみたいで嬉しいです( ・∇・) 今後ともよろしくお願いいたします‼