達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

狙いが外れた時のせつなさを消せやしない…【ブログを書く目的】


f:id:o-factory:20161102011734j:image

新しい月がはじまりましたね… 今月もみそじの底力を見せようと意気込むお~ふぁくとりーです。  

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

[http://www..com/ :title]

 

皆さんはどのような目的で、ブログ記事を作っていますか??

人に役立つこと?それとも読者さんに楽しんでもらう為?お小遣いの為?日記として後で見直す為?

まぁ考えても、人の数だけ理由はあると思いますのでここらで止めておきます。

 

僕はというとですね、楽しんで頂くことを第1に考えて制作していますね。

理想はエンターテイナーでありたいのです(^ー^)

そして自分も楽しみます‼

 

読者さんに楽しんで頂くために自分なりには分かりやすくウケを狙ったものもあれば、特定の読者さんをターゲットにした狙いの時もあります。

この特定の読者さんをターゲットにした時というのは、自分にとってはかなりリスクが高い賭けなのですね~。

なぜって特定の人以外は、何のことなのかさっぱりわかりませんからね!(^-^;

何言ってるの?みそじのおバカっ!と思われることもあったと思う…

ええ。ハイリスクノーリターンなんです…

 

しかも肝心なターゲットにも気付いてもらえないということも多々あるからこそ、ブログは辞められないのかもしれませんね!(^-^;

ちくしょう、またまた狙いを外したぜ‼ってね。

 

思うようにいかないからこそブログはおもしろい‼(^ー^)

 

まぁ 数撃ちゃ当たるという言葉もあるのであまり気にしないようにはしてるのですが、狙いを外した時の感想を文章で表すと…

 

めっちゃ切ない。。

そしてそのせつなさが中々消えやしない……

終いには

僕は何をしているのだ?!

という自責の念に頭を悩ませているんです。

これも読んで頂いている読者さんがいてくれるからであって、ブログをはじめた当初の反応がほぼない時にはこんな悩むことはないんですけどね(^-^;

ありがたい悩みです。


f:id:o-factory:20161102004015j:image

 

それでも僕はチャレンジし続けます。さりげなく狙い続けます! だってどこの誰だかわからないネットの世界であってもブログで自分ことを取り上げてもらえるなんて嬉しいし、光栄なことではないですか⁉

僕はそういう思いで記事を書いています。

 

このブログでもちょこちょことブロガーさんの紹介をさせて頂いているのですが、自分の思ってたよりも反響があったのには驚きましたね(^-^;  許可もなく勝手に取り上げていたのでその内叩かれるのでは?と思っていたんですけどね…  心優しきブロガーさん達ばかりです。

 

先ほど、僕が読者登録させて頂いてるけんぼーさんが僕のことを取り上げてくれている記事を見つけました。いや~ほんと嬉しい限りです! モチベーション上がります⤴

こちらの記事ですね。僕にとって永久保存版となりそうです!(^ー^)

けんぼーさんありがとう♪(^ー^)

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!

 

余談ですが今月もブログがんばるぞっ!と思ってた時に、東京観光帰りの両親からの手土産が届きました。


f:id:o-factory:20161101233059j:image

開運招福 民芸手拭w

おやじさんよ…なぜこちらをチョイスしてくれたのか(^-^;


f:id:o-factory:20161101234744j:image

はい。 前に書いた絵を使い回しました(^-^;

無料素材なので、隙があれば自由に使ってやってください(^ー^)


f:id:o-factory:20161101235117j:image

福だるまさんか。うんっ?このダルマよく見てみると以外とお茶目さんだなー!(^ー^)


f:id:o-factory:20161101235247j:image

激かわゆす‼‼このブログのイメージキャラクターにしたいくらいだ。著作権とかあるんかなぁ?!

 
f:id:o-factory:20161102000233j:image

裏には良きお言葉がありましたよ。七転八起とね(^ー^)

 僕も何度狙いを外そうともこの精神でいきたいですね。 ブログだけでなく実生活の方でもね。

 

皆さんにもこのを届けたい。

その気持ちで今後もブログ制作に励みたいと思います(^ー^)

お読み頂きありがとうございました。

皆さんのブログのスタイル、機会があれば教えてくださいな(^ー^)

 

ではまた。