『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

好きこそものの上手なれ… 祝!一冊目卒業‼(^-^)【絵を描くことについて】


f:id:o-factory:20161201215344j:image


f:id:o-factory:20161201123226j:image

体調もすっかりよくなって雲の隙間から希望のひかりが見えはじめた前向きげんきなお~ふぁくとりーです。

みなさんこんばんは。
 

突然ですが、皆さんは好きなことに没頭することがありますか?

何でも良いことなんですがゲームに没頭したり仕事に没頭したり恋愛に没頭したり育児に没頭したりブログ更新に没頭したりと、人それぞれ違う環境や生活スタイルがあると思います。

時間も忘れて没頭できるほど夢中になれるなんてとても良きことでありますね( ・∇・)

 

僕の没頭できる時間というのはですね、最近では絵を描くことですかね…  

なかなか頭の中で描いたイメージを上手に表現することはできないので、苦労することもありますが集中していると一時間二時間とあっという間に過ぎていきます(^^;

僕、絵描き好きなんですぅ( ・∇・)

 

好きこそものの上手なれということわざがありますが上手になっているのかどうかはわかりませんが、今までにブログに載せてきた絵を見るかぎりでは多少の進歩はしているのかな~と思います(^^;

今回、絵のことについて書こうと思ったのはですね…

 

祝!ネタ帳1冊目を卒業!そして新たなる希望を描くための2冊目へと突入‼(^-^)

 

はい。僕にとってはかなり嬉しいことなのでこの溢れんばかりの思いを記事へとぶつけてしまいました(^-^; オープニングの記念の1枚はおかげさまで一冊目の最後を迎えれたという感謝の気持ちを表現した1枚です。無断で画像を描写しています…m(__)m 

今日だけは許してちょ…

 

ノートが変わると気分一新になるもので、またどんどん描いて自分を表現して読者さんを楽しませれるような目標をもって描いていこうと思います(о^∇^о)

これからもよろしくお願いいたします。


f:id:o-factory:20161201215630j:image

こちらはお絵描きセットです。絵を描くようになって文房具類にも興味が出てきまして、無印さんやダイソーさんにて変わったものや面白そうなものを探すことも好きになりました。 この2冊目のノートも前々から準備してありました(^^; あれこれ見てると欲しくなっちゃうので、程々にしようと思います(^-^)

 


f:id:o-factory:20161201220317j:image

ブログで絵を描くようになったのはまだ3ヶ月程なのですが一冊書き終えるまで続くとは思っていませんでした。

この一冊にもいろんな思い出が詰まっています。今見返してみても良い思い出ばかりです。


f:id:o-factory:20161201222756j:image

はじまりはこの1枚からでした(^^;

悩まないーズさんとたわしさんにやる気スイッチをプッシュして頂いたおかげで一冊を無事完走することができました(^∇^)


f:id:o-factory:20161201220709j:image

この1枚は描くのにとても時間が掛かりましたが、たくさんの方に見て頂けたので今のところはマイベストな1枚ですね(^ー^)


f:id:o-factory:20161201221354j:image

たまには下手なくせに母校の風景画を書いたこともありましたね(^^;

 


f:id:o-factory:20161202004939j:image

ブログの収益が貯まったことを夢見て、こんな絵を書いたこともあったんだなぁ…(^^;あの頃はアフィリエイトに大きな夢を見ていたのにな。

あぁ懐かしい。

 

自分はまだ絵描きブロガーとは言えないレベルなので2冊目のノートではより成長した絵力とユーモアさを追求していきたいです。

 

以上、僕の没頭できることの紹介でした。

お読み頂きありがとうございました!

 

いつも評価、応援して下さってる皆さまのおかげで楽しくお絵描きできています(^∇^)

感謝です(о´∀`о)

 

では また。

 

関連記事

私にはスタートだったのあなたにはゴールでも。【ブログを継続することについて】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~