達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

ブログは毎記事が挑戦である。そして毎記事がスペシャル…


f:id:o-factory:20161225005644j:image

お~ふぁくとりーです。皆さんこんにちは。

 

 

12月24日。おかげさまでこの茨の道日記の読者数が50人となりました。登録して頂いている方ありがとうございます。

僕は読者数をそんなに重視していないので、まさか50人に到達するとは予想もしていませんでした。

ただ、調べてみると実際のところは50人ではなくて読者登録解除せずにひっそりとブログ閉鎖していく方がけっこういる事を知りました。長いこと更新が止まっている方や、ブログ削除している方が5名程いましたね。

とても寂しいことですが…

そしてまた昨日1人ブログ閉鎖するという記事を見てしまいました。

まぁ記事を書くことは個人の自由ですし、始まったことはいつか終わりが来ることなのでしょうがないことなんですよね。

そして、読者登録をしてもらっていても必ず読んでくれるものでもないのでこの記事も実際には15人ぐらいの方に読んで頂けたら、上出来でしょうね… 切ないことですが。

 

下向きのままでいても、先はないのでここからは前向きな今後の抱負について書きます。

このブログは絵こそすべてをモットーに現在は続けています。文章は下手くそ且面白みに欠けると自負していますので、他のブログとの違いやオリジナリティを出す為には、自分にしか書けない味のある絵を追求していくしかないと思っています。

始めた頃はちょっとした一コマに1時間以上を費やしていたのですが、最近では幾分か慣れてきて少しは早く、そして自分の納得のいく仕上がりの絵を描けるようになってきました。

ブログをはじめ、自分のブログスタイルに悩んでいた時にひょんなことから絵を描きはじめて今では趣味と呼べるほどの存在となりました(^-^) 絵を描いている時が1番心が落ち着く貴重な時間です。

なので、記事の中にも出来るだけ多くの記事を取り入れて楽しく読んで頂くことがこれからの目標ですね。

そして、雑草のようにしぶとく細々とブログを継続していこうと思います。読者登録して頂いている方みんなが辞めた時に、僕も辞めるのが理想ですね(^^;

 

話は変わりますが、今日はクリスマス。

わが家では24日のイヴにサンタさんがやってきた模様です(^^;

珍しく娘が僕に絵を描いて欲しいとお願いしてきました。何を描けばいいのかな?と思っていたら、サンタさんからプレゼントでもらったオモチャを描いて欲しいとのことでした。 今日は連休でゆっくりと趣味に浸れる時間があったので、快くお絵描きをしていました。

 


f:id:o-factory:20161225083050j:image

夢のお城を描きました(^-^)

後は娘が色塗りをするそうです。どんな色合いに仕上がるか楽しみですね。

 

追記
f:id:o-factory:20161225151105j:image

朝からせっせと色塗りをしていたようで、知らぬ間に完成していました(^^;

娘も僕と同じくお絵描き好きなようです。

 

おわりに…

絵を記事に載せることにより、自分を表現していくこと。そして1記事を更新するごとに、新たな反応が起こることへの期待。コメントによる読者さんとのコミュニケーション。

毎記事ごとに違う絵に込めた特別な気持ちが、読んで下さっている少数の読者さんに伝わることを願いこれからも励んでいこうと思います。


f:id:o-factory:20161225112704j:image

オンボロの鉛筆と欠けた消しゴムをすり減らしながらの挑戦を続けていきます(^ー^)

 

お読み頂きありがとうございました。

 


f:id:o-factory:20161225113028j:image