達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

遅れてやってきたサンタさん… 【めーりクリスマス!】


f:id:o-factory:20161227232543j:image

 

あと1日…  明日の今頃には私はきっと泣いて~る♪…  嬉しくてね。 

あと1日でしばらく仕事から解放されるお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。 

国民の一大イベントであるクリスマスが過ぎ去った26日のこと…

いつものように仕事から帰宅すると、何やら娘が楽しそうにこう言いました。

 

娘「パパお帰り~ コレまだ見ちゃダメだよぅ」

僕「はーい」

 … … ?

 

どうやら娘が何かを作ったようで小さな手で必死に隠している。ちょっと見えてしまっているのが子供のかわいらしいところ。

それにしてもなぜ玄関に置いているのだろうか(^^;  娘なりに何か考えがあるのがわかったので、あまり聞くのはやめておこう。

 

とりあえずいつものようにお風呂に入り、その後は家族揃って夕飯を食べるという普段通りの日常だ。

夕飯の後にテレビを見たり、ブログを読んだりとくつろいでいると娘が何かを持ってやってきました。

 


f:id:o-factory:20161227235117j:image

おおっ!めーりクリスマス(^-^)

 

きました… 僕にも1日遅れてサンタさんがやってきました‼

 

僕「でも、なぜ26日にプレゼントを準備したの?」

と娘に聞いてみると

娘「だってパパとママにはサンタさん来なかったから今日作ったの」

 

僕「おお…なるほど。ありがとう!」

 

そうだよなー。クリスマスは子供にプレゼントするものだから大人にはサンタさんは来ないんだよなー。なっとく納得。

 

娘の無邪気な笑顔と素直な気持ちがとても嬉しい、思い出に残る26日のめーりクリスマスでした(^-^)

 

そして…

娘「欲しいもの紙に書いて壁に貼ってないからサンタさん来なかったんだよぉ~」

 

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 僕「はーい すみません…」

 

あら、しっかりしてますなぁ(;・ω・)

知らぬ間に成長してますなぁ~。

 

来年からはサンタさんに見えるように欲しいものリストを壁に貼り付けようと思った冬の日の2016でした(^^;

 

皆さんにはサンタさんがやってきましたか?

 

お読み頂きありがとうございました。

 


f:id:o-factory:20161228011801j:image