達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

新年を迎えるにためにしたこと~2016延長戦~【よくよく考えてみるとブログをはじめたきっかけ=親だった⁉】


f:id:o-factory:20161231032409j:image

前回記事が2016年のラスト更新だったはずなのですが、今年中に書いておきたいことがわんさか湧いてきてラスト更新を撤回させて頂きますお~ふぁくとりーです。

皆さんこんにちは。

そしていつも読んで頂いている方。

再び現れてすみません… m(__)m

今年の汚れ今年のうちに♪ と言われているように自分の気持ちを洗うためにもう1記事書かせて頂きます(^^;

ブログの良いところは、その時思ったことや感じたことを手軽に残していけるところですね(^-^) 絵を描くのは時間が掛かるので、ちょっぴり後悔の念があるのは否めませんが(^^;

 

新年を迎えるにあたり、気持ちを新たにさせるべく30日は昼から掃除をしていました。

嫁さんから僕に与えられたミッションはお風呂場の天井を綺麗にしてほしいとのことでした。

高い場所のモノを取ったり手が届かない場所の掃除などは背の高い方が有利なので、こういう時にだけ重宝される存在なのです(^^;

こんな時ぐらいはがんばらせていただきますよ~

 

バスタブに乗っかり落ちないように気を付けながら背筋を伸ばす昼下がり…

休みに入りゴロゴロ尽くしにより、四六時中曲がりがちだった背中を逆反りさせると少し気が引き締まった気がして、楽しみながら天井を磨きあげてました(^-^)

 

お掃除モードのスイッチが入ったので、その勢いのまま車の掃除に取りかかるPM2:00。

普段はほとんどやらない内装にも掃除機をかけて、続いて洗車をこなしました。うーん手が冷たい!(^^;

掃除って大変だし、またすぐに汚れが溜まっていってしまうのだけど、綺麗になった時にはやたらと気持ちが晴れるものだと思いました。

僕は定期的に掃除するタイプではなくて気が向いた時には集中するタイプなのですが、こんな清々しい気分になるのなら2017年度はこまめに掃除するようにしよう!と思いました。  

さて、33年間生きてきて自分というものが固まりはじめている中、自分を変えていけるのか…   自分への挑戦ですね(^^;どうなることやら。

あとの家の掃除は、嫁さんが前々から少しずつ掃除してくれていたのでとても助かりました( ´∀`) よくやってくれています。感謝。

 

掃除が一段落し、部屋のコタツに戻るとまだやり残していたことが…

 


f:id:o-factory:20161231015308j:image

おおっ‼わが原点のミニ四駆ぅ!

そうです。このミニ四駆、ある記事を書いた時に完成前で止まっていたのです(^^;

 

物心ついた時には物作り好きだった男が"ものづくり魂"を子へと継ぐストーリー。 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

 

4歳の息子と製作にチャレンジして、もの作りの良さを教えようとした時なのですが、ミニ四駆の地味に難しい部分であるシール貼りはさすがに4歳では出来ないので、後回しとなっていました(^^;

これも今年中に終わらせたいと思ったので3時のおやつタイム後に作業再開しました。

 

「うーん、シールちょっとズレたな(^-^; コレどの部分に貼るやつ??」 

こんな感じでしばらく格闘してました(^^;

 

やっとのことでシール作業が終了すると、しばらくボーッとこのブログについて振り返える…

間違いなくこのミニ四駆に熱中していなかったら、ブログサイトを立ち上げる挑戦はしていなかっただろうなぁ。

というのも原点は好きなミニ四駆製作をブログにアップして、ミニ四駆を少しでも世の中に広めたいという思いからスタートさせたからなのです。ミニ四駆界を盛り上げることが目的だったのです。

まさか、お絵描き雑記ブロガーになるなんて思ってもいませんでしたね(^^; 世の中何が起きるかわかりませんね…

そして、ちょうど1年前にミニ四駆に熱中するきっかけとなったのはまさかの親父さんでした。

ある時親父のもとへ訪れた時に定年退職後の暇つぶしにと段ボールで作られたお手製のミニ四駆のコースがあることに気が付きました。

ミニ四駆は小学生の時にハマっていたし家にも何台か残ってるから今度走らせてみよう♪

そして…気付いた時にはミニ四駆にのめりこんでいたんですよね~(^^)

 

なのでこのブログの原点はミニ四駆ではなくて親父…

大雑把に言うと

 

茨の道日記=親父!(^ー^)

ということになりました!

読者さんにも感謝、親父にも感謝ですわ(^-^)

 

よし!これで2016年に書き残したことはありません。 自分のブログの歩みを振り返ることも大切なのかもしれませんね(^-^)

 

ラスト更新を撤回してまで、ブログを書くなんて僕… ほんとにはてなが好きなんだなぁ。

来年もバンバン絵を描いていくぞぉ~(^^)  

 

今年1年(9ヶ月)お読み頂きありがとうございましたm(__)m

たくさんのスターをありがとうございましたm(__)m

 

今度こそよいお年を…( ・∇・)

 


f:id:o-factory:20161231032427j:image