『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

マイブーム紹介第3弾!【2ヶ月頻度でお届け予定です…】


f:id:o-factory:20170103234656j:image

 

新年が明けて早4日…

おめでたい気分も徐々に薄れ、平凡な日々へと戻ることへの恐怖に怯えるお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

新年一発目の記事はどちらかと言えば挨拶や今年の抱負などを思いのままに語る内容となってしまっているので、これがの真の一記事目となります。

ロケットスタートといきたいところです…

 

今年一年のブログ運勢を決める重要な記事をどうしよ~かなー…(´・ω・`)?

 


f:id:o-factory:20170103234747j:image

 

と、ちょっぴり考えておりましたが考えていても何も浮かばないのでいつものように好きなこと書いてしまっています(^^;

何でも屋ブログの良いところですなぁ。

 

えーっとそろそろ季節がやってきましたね…

好きなモノをお披露目する時が……

ということで今回はマイブーム紹介の第3弾をお送りしたいと思います(^^)

みそじのおじさんのマイブームなんて知ったこっちゃないよーという方もおられると思いますが、どうか広い心でお付き合いをお願いいたしますm(__)m

 

それではまず一品目はこちら…

 

f:id:o-factory:20170103111724j:image

 

そうです。マイブーム紹介で唯一皆勤賞となっているジョガーパンツです(^^)

マイハート震ふるランキングにて絶賛ロングヒット中の一品ですね。前回のマイブーム紹介以降もコレクションは増え続けて、今では

 


f:id:o-factory:20170103110808j:image

 

こうなりました…  計4本です…

完全に虜ですわ(^^;

このジョガーパンツ、とっても快適な履き心地なんですよ~(^^)今まではジーンズを好んできたので楽チン感がハンパないんです。

なので、もう僕がタイトなジーンズに足をねじ込むことはないでしょうね!(^-^;

ジーンズは断捨離するべきなのだ~。

 

続いてマイブーム2品目はこちら。


f:id:o-factory:20170103215110j:image

トンボ鉛筆修正テープ モノノートです。

お絵描き好き文房具マニアの僕なので、いつものようにデパートの文房具コーナーを徘徊していた時に、デザインが気になり購入しました。

こちらの修正テープ、知る人ぞ知るMONO消しゴム風なデザインとなっております。


f:id:o-factory:20170103215823j:image

テープ幅は2.5㍉と細めで使い易いのと何よりもテープヘッドが収納式となっていますので、カバーいらずなところも好きですね(^-^)

サイズがコンパクトなところもお気に入りです。

 

トンボ鉛筆 修正テープ モノノト CT-YCN2.5 スタンダード 『 2セット』

新品価格
¥418から
(2017/1/2 10:34時点)

一応広告を…送料の関係で2個入りが1番お得なのかな?

 

トンボ鉛筆 修正テープ モノノート 2.5mm幅 CT-YCN2.5C81 ピンク 『 2セット』

新品価格
¥453から
(2017/1/2 10:38時点)

ピンクもありますよ~(^^) 僕のラッキーカラーなので、ピンクにした方が良かったのかなぁ(;・∀・)

 

 

このMONO消しゴム風なデザインに魅了された僕が、続いて購入した3品目はこちら。

 


f:id:o-factory:20170103220630j:image

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフゼロ0.3です。0.3㍉芯と2.5径の極細消しゴムを搭載しているプロ仕様本格シャープペンです。

 


f:id:o-factory:20170103222801j:image

こちらもデザインが同じとなっているのと、細めのシャープペンが欲しかったので購入しました(^^) 今までは絵の下書きに鉛筆を使用していたのですが、細めの芯の方が細かい部分も描きやすいだろうという思いから今年から使ってみることにしました。絵がすべてのブログなので色々と試行錯誤していきますよ~(^^)


f:id:o-factory:20170103223453j:image

細~い消しゴムはこんな感じです。

黄色い先っぽのカラーは芯の太さによって違うそうで、0.5㍉芯は赤色でしたよ~。

どっちにしようか2分ぐらい悩んだんですけどね…(^^;

 

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフゼロ 0.3 DPA-161A

新品価格
¥445から
(2017/1/2 22:58時点)

 

文房具つながりで紹介します4品目はこちら。

 
f:id:o-factory:20170104010054j:image

よく行くダイソーさんにて見つけたペンシルシャープナー… 鉛筆削りですね(^^;

色鉛筆を多用するので鉛筆削りを探していたのですけど、ちょっとおもしろそうな機能が付いていたのでこちらを購入しました。

 


f:id:o-factory:20170104010624j:image

ダイヤルを変えることで、芯の先っちょの尖り具合を5段階に調整できるという画期的な機能を搭載しております(^^)  100円でいいんかな(^^;

 

さっそく実際に削ってみましたよ~♪

 


f:id:o-factory:20170104011020j:image

よく見るとなんとなくわかりますか?(^^;

それなりに5段階に削れてます…

これって意外と役に立つことなんですよね。細かい部分の色を塗る時は1番が塗りやすいのですが、面積を広~く塗りたい時は5番の方が適してるので。 個人的には3番がバランス良く使えるなと思いました(^^)

100円とはいえアイデアは尽きないんだなと実感しましたね。ダイソーさんは見ているだけでも色んなアイデア商品があってほんとに楽しいですね( ・∇・)

 

文房具紹介は終わりまして、ダイソーさんつながりでお届けします5品目はこちら。

 


f:id:o-factory:20170104013221j:image

グラスインキャンドルですね(^^)今回購入したモノはシトラスの香りです。他にも多数の種類がありました。

前にも記事で紹介したことがありましたが、使いきったのでまた購入しました。


f:id:o-factory:20170104013653j:image

前回購入したモノは小さいものだったので、5回程しか使えなかったのですが今回のモノは倍以上の大きさなので12回ぐらいはもってくれるのではないかと期待してます(^^;

いざ、点灯! 


f:id:o-factory:20170104014030j:image

いや~気分が落ち着きますね( ´∀`)たまにはこういった癒しもいいものですよ~  

ただ香りは前回の方が好みだな…(;・∀・)

色んな香りを楽しむのもありですね。

手軽に試せるので、興味のある方は試してみてくださいな(^-^)

 

↓この記事でブロガーさんのオススメの品を全力レビューしてみた時に、さりげなく自分のオススメも紹介しています(;・∀・)

 

夢のコラボ再び…【ブロガーさんおすすめの一品を全力で試してみました!厳選3選+1‼】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

 

 

そして最後は急遽紹介することになった(昨日衝動買いをしてしまった…)こちら。

 


f:id:o-factory:20170104004201j:image

サーモスの真空断熱マグボトル0.35Lです。

仕事にも使いますし、自室に籠ってブログ製作する時の癒しとなってくれますね( ´∀`)

夏場に使う1Lタイプの水筒もサーモスの製品を使っているのですが、保冷性能とデザインが好きで気に入っていまして真空断熱のモノはサーモス製品で揃えています。


f:id:o-factory:20170104005008j:image

ワンタッチオープン式が便利なのですが、洗いやすさという点で半回転蓋式を選びました(^^) 簡単にオープンしますよ~。

あとは重量が約170㌘とスリムで軽いところが購入の決め手でしたね。

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L オールブラック JNL-352 ALB

新品価格
¥2,052から
(2017/1/4 00:39時点)

こちらはワンタッチオープンタイプですね。

ワンタッチはほんとに便利ですよね~(^-^)

 

以上全6点のモノを自分なりにわかりやすく紹介させて頂きました。 

 

おわりに…

このマイブーム第3弾の記事が今まで170記事以上書いてきた中で1番の文字数、画像数となっていると思います。

今年に懸ける思いと、このマイブームの品の良さが読者の方に少しでも伝わると嬉しいですね(^ー^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


f:id:o-factory:20170104162918j:image

 

 

ではまた。