『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

物忘れは加速!にストップを…【必要以上に買ってしまうもの】


f:id:o-factory:20170117233514j:image

なぜだかわからないのですが、ブログと仕事のやる気がハイ⤴になってしまっているお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

 

先日のことですが物忘れが加速していることを記事にしたのですが、今回はそれと少し関連性のある話題を書きたいと思います。

 

先日の記事を念のために貼ります…⬇

[http://www..com/物忘れは加速だが勢いは減速していくみそじ世代… - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

 

物忘れを対策するのに有効なのがメモを残すということなのですが、最近気付いたことは僕は生粋のメモ帳好きであるということでした。

今回はメモ帳コレクションの中から、オススメ?のメモ帳を紹介していきます(^^)

 

 

メモ帳 その1…


f:id:o-factory:20170117235337j:image

ラーメン風メモ チャルメモ! レア度★ 

だいぶ前に一度このブログでも紹介したことがあります。

あの有名な某ラーメンのパロディなのは一目瞭然です(^^;こういうパロディアイテムは大好物なので即買いしてしまいました。


f:id:o-factory:20170117235803j:image

中身はこうなってます。

表のどんぶりにメモ書きを、裏には美味しそうな醤油ラーメンの絵となってます。

具材シールも付いていて、トッピングが自由自在!というラーメン好きにはたまらない嬉しい仕様となってます‼(^^)

100均にて買いました。一度紹介済みなのでレア度は1とさせていただきます。

 

 

メモ帳 その2…


f:id:o-factory:20170118203829j:image

板チョコみたいなメモ Milch SCHOKOLADE。

レア度 ★★

 

これも○治さんや○ッテさんの某チョコレートにクリソツなメモ帳ですね(^^)


f:id:o-factory:20170118202955j:image

オモテ、ウラはこんな感じです。

チョコレート好きにはもってこいの仕様となっております。

チョコレートだけに甘~い言葉を書き残すなーんてこともありです(^^;

こちらも100均にて買いました。初紹介なので星★★とさせていただきます。

 

 

メモ帳その3…



f:id:o-factory:20170118204545j:image

いか一夜干しみたいなメモ 添え物シール付き!( ; ゜Д゜) レア度★★★★★★★★★★

 

これも100均で見つけたのですが、発見した時に思わず2度見してしまった一品です。

こういう発想のもの大好きなんです(´∇`)

 

いざ、開封~


f:id:o-factory:20170118204847j:image

はい。いかの一夜干し風となっております…

添え物シールを上手に使って、晩酌を楽しむことも可能です(^^)ちゃんとマヨネーズには一味もしくは七味唐辛子もかけてある手間の掛かりようです。

これを見つけた時のワクワク感を考慮して、星★★★★★★★★★★とさせていただきます。

 

晩酌のおつまみをメモするのにはもってこいじゃぞー(о´∀`о)

 

メモ帳その4…


f:id:o-factory:20170118210508j:image

チョコバットエースメモ  レア度∞

チョコバットエースの当たりを送ることでもらえる非売品のメモ帳です。このブログの影の代名詞ともいえるチョコバットチャレンジ企画により、手中に収めた一品です(^^)

ほんとはノートが欲しくてチャレンジしていましたが、まさかオマケにメモ帳が付いてくるとは思ってもいませんでした。

 


f:id:o-factory:20170118211204j:image

中身は2色にわかれています。どちらかというとメモ帳よりも付箋よりのサイズですね。

ノートとか好きなところに貼り付けしやすいので付箋タイプも便利ですね~(^-^)

 

PS… このチョコバットメモ帳の保管場所すらも忘れてしまい、あれやこれやと5分程探し回りました…(^^;

 

……

 

メモ帳の保管場所もメモしなきゃいけないのかーーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

終いにはメモしたことすら忘れてしまうかも…  とっても切ないぞ……

 

 

 

おわりに

今、少し気になっているメモ帳を紹介しておわりにしたいと思います。

 

3Dフルーツメモ 7種類

新品価格
¥698から
(2017/1/18 21:21時点)

平坦が取り柄のメモ帳も、遂に3Dの時代となりましたね…(^-^;

机に置いておくだけでも楽しめそうです♪

欲しい(´・ω・`)

 

 

SakasaMark メモ帳 牛乳パック SR00006-1

新品価格
¥756から
(2017/1/18 21:33時点)

なぬっ!牛乳パックやー‼( ̄□ ̄;)!!

 

実力や機能性、大きさや中身などすべてが謎なところが気になっております(^-^;

でもこういう変わったものが好きなんです。

 

以上でメモ帳紹介をおわります。

 

メモすることが楽しくなれば、物忘れも少しは良くなっていくはず… そう信じよう(^-^)

  

メモはそれほどしないくせにメモ帳が好きで、どんどんメモ帳が増えていくみそじの末路でした(^^;

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 


f:id:o-factory:20170117234419j:image