達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

刈る…切る……凸凹る!【ちょいと挑戦の年"その1"】


f:id:o-factory:20170129153610j:image

 

長崎の星である福山さんが"そんなはずはないさっ♪"と唄っているのにも関わらず、土曜日の仕事を終えたお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

 

前回の記事からの心の晴れ具合をキープしたまま、無事土曜の夜を迎えることが出来て嬉しく思っております。そして久しぶりにありのままのただの日記を公開したところ、予想外に温かいコメントをいただきましてこれまた嬉しく思っております。

そしてこのブログの仲間があらたに増えまして喜んでおります(^^)

 

今回もただの日記という内容ですが、日曜は仕事休みなのでお絵描きはしました(^^)

相変わらずのタメにならない内容無駄に長いですが、優しく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

日中の仕事を終えて帰宅したのですが息子さんが高熱を出して寝込んでしまっているようで、どこか静かなリビング… 

少し寂しいな。

 

そんな中、家に帰ってした挑戦その1…

気を引き締める為に頭を刈る!

 

やっぱりねぇモヤモヤした気分を取っ払うのには髪を刈って、スッキリするのが手っ取り早いですね(^^)

 

ということで、お風呂のついでにセルフカットします。そうなんです。僕はセルフカット派なんですよ~(^-^; ちょっぴり節約にもなりますし。

さっそく刈っちゃいます。その前に…

 


f:id:o-factory:20170128212613j:image

こちらはカット前の画像です(プライバシー保護の為、タモさん風でお届けします!)

既にサイドは少し前にカットしたばかりなので充分短いのですが、今回は気合いを入れたいのでいつも使う12㍉のカバーから➡9㍉のカバーへと変更して、より深く刈り込んでいこうという狙いでいきます。

 

スイッチON!

ギュっギュン…ギュイ~ン♪

できた!

 

ここで日を跨ぐことに… 

筆者の都合により明くる日のお出掛け前の撮影となっております(^^;(寝てしまったぞ!)

 


f:id:o-factory:20170129153801j:image


f:id:o-factory:20170129184606j:image

横から…

 

えっ!!あんまり変わってないですよって??Σ( ̄ロ ̄lll)

いやいや、たとえ外面は変わっていなくても内面が変わっていればそれでヨシなんですよ~(^^)

外ヅラよりも内ヅラが大事づらよ…(^^;

 

 

おまけ

 


f:id:o-factory:20170129153859j:image

(ヨシさんアイコン風でお届け…)

ちょっとやってみたかったので、真似してみました…すみませんm(__)m

ちょっとした遊び心です…

 

やっぱり髪を切ると心もさっぱりしますね。

セルフカットおすすめです。

 

挑戦その1のまとめ。 

散髪はセルフカッターな僕が思う、セルフカットの良いところ…

 

 

切れば切る程ラビリンス入りW

 

ここちょっと切りすぎたからこっちも切って調整する… 今度はこっちのバランスが悪いからあっちをカット……うーん………う~~ん…

そのやりとりがまず上手くいかないところが実におもしろい!(^-^)

最悪、坊主にしてしまえという境地があるからこそ楽しめるので僕は良いと思います。

元高校球児なので坊主には慣れていますので。

失敗して変な髪型でも鏡を見なければ気にもしませんので(^^;

 

 

家に帰ってきてした挑戦その2

眉毛を整えてみる。

 

結婚してみそじになり落ち着いてしまうと、あまり異性の目を気にしなくなってしまうのか眉毛や鼻毛等のムダ毛処理を怠りがちです。僕だけかもしれませんが(^^;

過去を思い返すと眉毛を掻きむしって失敗し、HBの鉛筆でごまかしていた中学2年のことが頭をよぎりました。

それ以来の挑戦となります。

 


f:id:o-factory:20170129195943j:image

はい。こちらが現状です。

何とも言えないです。健康的な眉です(^^;

 


f:id:o-factory:20170129200202j:image

今回使用する一品は10年以上前に100均で購入した眉バサミです。久しぶりに使うので切れ味の方が気になります(^^;

それでは レッツ カッティング‼

 

チョキ…チョキチョキ……チョキチョキチョキ~~ィ♪

 


f:id:o-factory:20170129200808j:image

 

 えっ‼あんまり変わってないですって??

すみませんm(__)m鉛筆で書くのだけはゴメンです…  あれ尖ったまま書くとちょっぴり痛いんですよね(^^;。

でも心はスッキリしましたよ~。

 

挑戦その2のまとめ

久しぶりに眉毛カットに精を出して整えた結果思うのは…

 

 

100均の眉バサミ10年経っても大丈~夫!

 

でも電動カッターが気になっているのは否めない(^^;

 

 

家に帰ってきてした挑戦その3

腹筋を凸凹にさせる… 

これは、最近していることなのですが腹筋をバッキバキにしたいという男のロマンを叶えるための挑戦ですね(^^)

よく、はてなの広告とかにもある腹筋割りたいモニター募集!!って現れるアレですよアレ!

 憧れますよね。


f:id:o-factory:20170129205356j:image

イメージ…。たしかこんなような画像だったはず。これをこんがり焼いたマッチョみたいだったなぁ。

 


f:id:o-factory:20170129205553j:image

あっ、ちなみにこの絵は中学の時に下敷きに書いた赤きサイクロン、ザンギエフですw

今でも絵を描く時に影で支えてくれています。

凸凹バッキバキを目指すために使用する一品はこちら。


f:id:o-factory:20170129210058j:image

ごく普通な腹筋ローラーです。

膝をついて前後運動するアレです。

これをひたすら前後しても例の腹筋割りたいモニターマッチョメンにはなれないのは承知しておりますが、たった1㍉だけでも近づくことが出来るのでは?という儚い希望を胸に、今日も前後したいと思います(^^;

 

ゴロっ…ゴロゴロ…ゴロゴロん♪

 

腹は継続中ですので画像はありません。上手くいけばひと記事書きたいと思ってます。

 

挑戦したことその3のまとめ

前後運動のコツは…

 

イクのは早く!カエルのは遅く!

これが鉄則です… 慣れるまでは笑うだけでも痛いほど効きますよ(^^;

あとはどこまでトレーニングを続けられるかですね。

 

以上。ちょっとだけ挑戦してみたことでした。ちょっとの挑戦を積み重ねていき、大きな成果となるように続けていきます(^^)

"継続はパワーなり"なんて言葉がありますが、続けることってほんと難しいことなんだよな~(´・ω・`)

 

最後にどーでもいいひとことでおわりとさせて頂きます。

DO-DEMOI- HITOKOTO…

 

略してDH!w

あの打つことだけに専念できるという自由さが売りのポジション指名打者と同じですぞ!(^^)

なので僕も自由なおわり方でお開きとさせて頂きます…

 

 

 

キャベツ太郎より玉葱さん太郎派です。

 

キャベツ太郎の青のりも好きですけどね…

 

間違いなく少数派です(^^;

 

長々とお読み頂きありがとうございました。

 

 

 


f:id:o-factory:20170129234115j:image

ではまた。