『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

UNIQLOのウルトラライトダウンは薄くて最強なのか…【プレゼントで貰えて気分はultra soul!ハァイ⤴】


f:id:o-factory:20170204220211j:image

今回はUNIQLOのウルトラライトダウンについて…

都心界隈、某"夢の国"からの配信となります。

 

最近のことなのですが、ブログの記事内にさりげなく現れることに成功したお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

 

はじめに… このブログとしては珍しくお真面目な内容な記事でして、ちゃんと商品レビューをするつもりです…

 

ことの発端は先日のこと。

1日の仕事をみっちりとこなして家路に着くと、リビングの机の上に何やら見慣れないダウンジャケットがありました。

 


f:id:o-factory:20170204215933j:image

 

お「これ、どうしたの?」

 

嫁「ユニクロで新作が2000円引き!だったから買ってきたよ。」

 

お「あ、ありがとう!」

 

久しぶりの嫁からのプレゼント。

率直な感想は…

 

とても嬉しいー!(^ー^)

でした。

この嬉しいという感情は、単にウルトラライトダウンを買って頂いたということではなくて、嫁自身の買ったものが1000円もしないシャツ1枚だけだったということに対しての感情でした。

 

何かね、自分の欲しかったものがなかったそうなんですけど激安だったからという理由で買って帰ろうという思いやりや愛情を感じたんですね。久しぶりに。

ひとりで部屋にいたらちょっぴり泣いてしまうのではないかというぐらいでしたね。

 

歳を取るにつれて涙もろくなるということを実感し始めるみそじ世代となってしまいました(^^;

 

こんな思いがけない出来事がありまして、右肩下がりだった気分も一瞬にしてUltra soul!ハァイ⤴!な気分となりました(^^)

 

人なんて実に単純なものですね…

 

せっかくプレゼントして頂いたので商品レビューでもしようかなと思います。

 


f:id:o-factory:20170204223420j:image

サイズはカーキ色のMサイズです。

このユニクロのウルトラライトダウンといえばとても薄くて軽く、そして温かいという点が魅力な商品ですね。

実際に手で触ってみると、薄くて軽いことは間違いないなと思いました。

 

そしてもう一点気になるところがあります。

 


f:id:o-factory:20170204223908j:image

ダウンと一緒に小さい袋が付属しています。

 

まさか…この小さな袋にダウンが収納出来てしまうとでも言うのかな?

普通のダウンなら間違いない張ちきれてしまうぞ~(^^;

 

実際にやってみる…


f:id:o-factory:20170204223420j:image

撮影の為に丁寧に広げたダウンを折り畳んで…

畳んで…

 


f:id:o-factory:20170204224421j:image

畳んで… これが限界ですかね。指に力が入っております(^^;

この状態から


f:id:o-factory:20170204223908j:image

先ほどの小袋へとイン!します。

 

 

格闘すること、3分弱…

 


f:id:o-factory:20170204224842j:image

じゃじゃん♪

少し力が入りましたが何とか入りましたよ!

よかった良かった。納まらなかったらどうしようかと思っておりました(^^;

 

この張り具合…

 

小さなサンドバッグみたいだぞ‼( ̄□ ̄;)!!

 

収納上手な方であれば、楽々納まると思います(^^;これならリュックとか鞄に入れてもスッキリするかと思います。

 

後は実際に着てみての暖かさが気になりますね。

というわけで

 

ひとりファッションショーを開演しましたw

 


f:id:o-factory:20170204225703j:image

例のごとくプライバシーは完全に守られていると思われます…

着てみた感想はやはり薄くて軽いです。

サイズは174センチ痩せ体型にはぴったんこでした。

 

肝心な暖かさというと

ゴワゴワしたダウンジャケットには敵わないかなぁ…

と思いました。特に僕は痩せ型なので寒さにはめっぽう弱いのであまり参考にはならないかもしれませんが(^^;

それでもスッとしていて身軽なので良いかと思います。何より気持ちの籠ったものを頂いたと僕は思っているので、大事に着続けようと思いました(^^)

 

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きますので、皆さんも試しそうみてはいかがでしょうか?

 

以上。ユニクロのウルトラライトダウンを貰ったので着てみました!のコーナーでした。

  

 

おまけ…

 

おわりにウルトラつながりなどーでもよいひとことでお開きとさせて頂きます…

 

 

 

バルタンよりゼットンより

メトロンが好っきぃ~♪( ´∀`)

 

好きな星人の話です…

 

 


f:id:o-factory:20170202214500j:image

 

ごめんよ…バルタン…(^^;

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 


f:id:o-factory:20170203232536j:image

 

ではまた。