達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

はじまりの恩は胸に…【慣れ親しんだアイコンを変更しました】


f:id:o-factory:20170329234744j:image

 

こんばんは。

4代目Ni-To-Ri ケトルズが快調な滑り出しです…


f:id:o-factory:20170329005104j:image

デザインはティファールよりもニトリの方が好きです…  シンプルでかわいいので…

赤色もありましたが妻に反対されて撃沈でした… 

以上。ケトルのその後を終わります…

 

今日もありがたい⁉ことに仕事が定時終わりでしたので、趣味のお絵描きに励んでおりました。

 

突然ですがアイコンはブログの顔とも言える存在ですよね?

そんな大事なをコロコロと変えるのはあまりよろしくはないと思うのですが、今回は変えることにしました。

 

ブログをスタートした当初はミニ四駆製作ブログだったせいか、星のマークでお馴染みのタミヤさんのマークを色をコロコロと変えながらも貫いてきたのですが、

 

せっかくお絵描きブログでやってきているのだから自分で描いた絵をアイコンにしたいなぁ…

 

と思いながら、ここまで歩んできました。

 

今までタミヤさんのマークにこだわってきたのには、ブログをはじめるきっかけとなったタミヤさんにちょぴっと恩を感じているわけでありまして、タミヤさんのミニ四駆がなかったら間違いなく今はなかったわけなんです。

ですがもうミニ四駆ブログに戻ることはないし、お絵描きはずっと続けていけそうなのでこのブログのを描いてみようと思ったんです。

 

で、描いてみたのがこちら…

 

 


f:id:o-factory:20170330005837j:image

   

聖ボットヘラクライストです。

ビックリマンのキャラクターです。

ビックリマン世代の方なら、見覚えのあるキャラクターなのではないでしょうか。

このブログでもちょいちょい取り上げていますビックリマンネタですが、このヘラクライストのために続けてきていると言っても過言ではないくらい好きなんですよね。

 

このヘラクライストはですね、ビックリマンの設定では悪に抗戦するべく、みんなが力を合わせて創り上げた救世主なんです。

 

このくだらない記事ばかりのブログでも、誰かの退屈な日常を少しでも和ませる救世主のような存在となりたいという想いもあって描きました。

 

僕自身も他の方のブログから学んだり、辛い時なんかには励まして頂いたりすることもあるので、自分もそうで在りたいと思うんです。

くだらない記事でも全力で取り組めば、何か伝わるものがあると信じて描いております。

 

アイコンを変更しだい、このニューフェイスで皆さんのブログにお邪魔することもあるかと思いますがよろしくお願いしますね(^^)

 

「うん?このアイコン誰だろう…」

 

「新しい読者さんかな?見てみよう♪」

 

「お~ふぁ… なんだアイツかぁ……(-_-;)」

 

てなことになるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

 

第3章もはじまったし、アイコンも新しくなったし、気持ちもあらたにブログをがんばろうと思います。(仕事も暇なので、ちょいちょい更新出来そうです(^^)) 

 

皆さんのアイコンはどのように決めましたか?何か誕生秘話とかあったりしませんか?

 

時間がある時にでも教えていただけると嬉しいです( ´∀`)

 

では また。