『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

チュッパチャップスだからといって"甘く"見てはいけない・・・【チュッパチャップス立体パズルに挑んだみそじの男の一部始終】


f:id:o-factory:20170409235556j:image

 

ちょいと真面目に記事を書き出したと思いきやすぐにくだらない記事へと戻る、変幻自在弱小ブロガーお~ふぁくとりーです。

こんばんは。 

 

今回の記事はあの棒が付いてる飴でお馴染みのチュッパチャップスに関連した記事・・・(うっ…タイトルが無駄に長いのは気のせいか…)

 

そしてまたしてもお菓子の記事です(^^;

 

でも今回はですねぇ、お菓子のレビューや当たりを狙うのではなくてですね、純粋にパズルの紹介&トライをしてみようと思い立ちました。

 

皆さんはパズルが好きでしょうか?

 

僕は普通です。

 

一言にパズルといっても、今の時代は文明が進んでおりまして机の上で平なピースを揃えていくだけではないのです。

そうです パズルの世界にも立体化の波が押し寄せてきてしまいました。

 

「うむ、パズル達も固定概念の殻を破ろうと立ち上がり出したんですなぁ~( ´∀`)」

 

今回紹介するのはチュッパチャップス型のパズルでして、部屋の片付けをしていた時に偶然見つけてしまいまして、記事を書くこととなったのです。

 

「こ、これは…  いーもんみっけちゃったぞー♪」

 

 


f:id:o-factory:20170409234558j:image

じゃん♪ 

そして、いい置き場所もみつけました(^^)

 

なんだかんだ言って考えない人は使えるなぁ…
 

こちらの立体パズルを組み立ててみたいと思います♪

 

まずはパズルをバラしましょうかね~

パーツ数はどれぐらいあるのかな?

1,2,・・・・

 

 


f:id:o-factory:20170409234926j:image

 

たったの9個でしたw

初心者用もいいとこですね(^^;

 

普段からパズドラやらテトリスやらぷよぷよやらをやってる人にとっては、目を瞑っていても出来てしまうのではないかという難易度かと思われますが、パズルのパの字もない生活を送っている僕なので、はりきって挑戦してみますねっ♪

 

あっ せっかくなのでタイムも計りましょうかね(^ー^)

 

位置について…

 


f:id:o-factory:20170410002152j:image

よ~~い  どん!

 



f:id:o-factory:20170410002252j:image

まずは簡単な暴君・・・いや棒くんを付けてっと

 


f:id:o-factory:20170410002301j:image

やっぱりパーツが少ないし楽勝だよね~

( ´∀`)

バラす時になーんとなーくパズルの構造もわかった気がするし

 

 


f:id:o-factory:20170410002333j:image

と思いきや罠が !Σ( ̄ロ ̄lll)

微妙にパーツの形が変えてあるのか…

 

 

ここから、しばらくガチャガチャわさわさやっておりました…

 

ハメてはいけないところにハメてしまって一旦振り出しに戻ったりしました。

 

 


f:id:o-factory:20170410002343j:image

チ、チキショー!またしても罠の餌食にー‼‼(゜ロ゜)

おかしいなー そんなにパターン数もないはずなんだけどなー  運が悪いだけかなー

 

いや、パズルを甘く見てはいけない。

 

立体特有の感覚も甘く見てはいけない。

 

そして何よりパズルはタイムを計ってやるものではない・・・

 

少しでも早く完成させようという気持ちがパズルの完成に待ったをかける・・・

 

 

そして・・ついに


f:id:o-factory:20170410002401j:image

 

出来ました。

タイムは18分30秒!!

 

思ったより時間がかかりました(-_-;)

 

でもパズルは軽い脳トレにもなりますのでたまにはいいかと思いました(^^)

  

  広告

チュッパチャップスパズル コーラ(スッキリ)

新品価格
¥600から
(2017/4/9 22:41時点)

みなさんもチュッパチャップスを舐めながら家にあるパズルでもしてみたらいかがでしょうか?

良き気分転換になることかと思います

( ´∀`)

 

ちなみに 

お~ふぁくとりー杯パズル早組み立て選手権の暫定1位記録は

 

18分30秒69でした。

 

ではまた。