達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

達成者への道を歩む…【ブログ名の由来と挑戦し続けることの大切さ】

 


f:id:o-factory:20170507232514j:image
 

 

連休最終日… 僕にとっては激動の日々となりました。(ブログワールドの中でですが)

日頃くだらない記事がほとんどですが、連休の終わりは少し真面目に綴らせていただきます。

始めはあるブロガーさんに向けたメッセージを少々、後はこのブログの振り返りと今後について書いていきます。

昨日、今日と少し良い事がありました。

 


f:id:o-factory:20170507213850j:image
 

夜中たわしさん(id:tawashix)…

カタチは少し変わりましたが、念願だったはてなのトップページに載ることが出来ましたよ~。だ~いぶ前の記事にて"いつかははてなのトップページに載るようにしたい"と書きましたが、思わぬカタチで載ることが出来ました。

仮眠からComing soon… ~みそじの野望の巻~ - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

 

この記事内でのイラスト…

 
f:id:o-factory:20170507205233j:image

おすすめ記事ではなくてゴールデンウィークカテゴリーでの掲載となりましたが、僕には無縁だと思っていたので、発見した時には驚きと嬉しさでいっぱいでした。

カテゴリー記事に掲載される基準というものがよくわかりませんが、日頃からはてなスターやブックマーク、コメントなどをして頂いている方々のおかげだと思いますので、ほんと感謝です。 たわしさんにいたってはこの記事を書いた頃からずっと僕の記事に目を通して頂いているのでありがとうございます。

僕にとってはここまでブログを続けてこれた大きな存在ですね。


f:id:o-factory:20170507210026j:image

まさかの4コマ初挑戦での掲載(^^;そして続けて更新した2作目もゴールデンウィーク最終日に掲載されていました。

 

正直なところ、トップページに掲載されているところを見つけた時に

「あれっ?そういえば、記事にトップページを目指すと書いたことがあったなぁ…」

と思い出し、自分の記事を遡ったのですが改めて"目標を持つことの大切さ"に気付かされました。自分の書いた過去の記事を振り返ってみるのもたまにはアリなのかもしれませんね。その時その時の思いや考えていたことを再確認し、今の自分はどうなのか?このままでいいのか?と考え直すきっかけにもなるかと思います。

半年前は確かに、もっとたくさんの人に見てもらいたいという心境であったと思いますが今ではそうでもなくて、ブロガーさんとの交流を楽しんだり自分が楽しんで記事を作ることに力を入れています。

イラストグループを作ったのも同じ趣味の方との交流をしていきたいという思いからでした。とにかく楽しんでいるからこそ、毎日ブログを読んだり書いたりと続けてこれたのでしょうね。

 


f:id:o-factory:20170507231618j:image

こちらはゴールデンウィークはじめに時間を気にせずに力を入れて描いたイラスト… ヤマト爆神。

低迷している気持ちに勢いをつけたかった…

心の余裕がある連休に初めて挑戦した4コマイラスト…

そしてまさかの嬉しい出来事。

その名の通りにブログ道では爆進することが出来た良い連休でした。

 

話は変わりますが、冒頭の写真は野球に明け暮れた高校時代に恩師から頂いたメッセージです。

   達成者になれ

"人生の達成者になるために目標を掲げ、努力しろ" といった意味だと僕は捉えています。

この言葉はとても心に残るものでしたので、現在のブログタイトルにもあらわれているのですが残念なことにブログ開設当初の目標と今の目標は変わってしまいました。

まぁ目標どころかブログの内容も大きく変わってしまったのですけどね・・・

しばらく大きな目標もなく、何とな~く生きてきちゃっていましたが最近になって、絵の腕を磨こうとしているのだから絵に携わって生きていくことができないのだろうか?と考えるようになりました。

なんかそういう夢のある目標を持った方が、嫌なことだらけの日々でも明るく生きていけるのではないかと思います。

現実問題、僕には家族がいますので家族を養っていくのが第一なのですけどね。

達成者への道。新たな目標を達成出来る日が来て、記事として報告できるといいですね。

最近はそんなこと考えています。

 

 


f:id:o-factory:20170507235509j:image

連休最終日… 翌日からはじまるストレスとの闘いに備えるために、いつものやすらぎの地へと子供たちを連れてやってきました。

桜も散り、すっかり緑一面となりました。

 


f:id:o-factory:20170507235837j:image

今日ばかりはお菓子の当たり探検家から虫さん探検隊へと入隊して、一緒になって探しておりました。 この時ばかりは寂れた大人の心からピュアな童心へと戻れるような気がして久しぶりの虫探しを楽しむことが出来ました。

 


f:id:o-factory:20170508000501j:image

帰り道には遅咲きの桜なのか、まだ花びらが残っていました。

遅咲きって僕は好きですね。

みんなが早々と咲いていく中で、じっとこらえて咲く時を待っているようで。辛抱する樹に咲いた華は他とは違う美しさがあるのだと思います。

ブログに例えるならば、早々と成長して散るのかじわじわと継続させてやっとのことで華開かせるのか…

自分のペースでブログもグループも成長させていけたらいいですね。

 


f:id:o-factory:20170508001508j:image

絵を描く為にと今日も買ってきました。100枚あればしばらく大丈夫です。それと消しカス対策にと練り消しの"NERISK"も試しに。

色々と工夫しながら腕を磨いていきます。

 


f:id:o-factory:20170508002349j:image

子供たちともいっぱい遊べたし、ブログでも変化があったし、良い連休だったな。

たくさん休んだら、たくさんがんばりましょうね~♪

ではまた。