『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

5月18日の所感【だんごむし】& 気分まぁまぁな人へ捧ぐ4コマイラストの2本立て!!

こんばんは。

日中はなかなかと温とい日でしたね~。いい汗かける季節となりました♪

日頃から工場内での作業をしているのですがふと思ったことがありました。

それは突然の訪れでした…

作業中にふと足元でうごめくものを発見したんです。そう"だんごむし"でした。

 


f:id:o-factory:20170518222902j:image

「なぜ、こんなところに・・・しかもちょいとデカい! ハンターに狙われてしまうぞ~」

「こんな"戦場"に来てしまったら生きて帰れなくなるのに…」

そう思いながらも作業を止めることも出来ないので、気にしないことにしました。が…

「じーーーー・・・」

 


f:id:o-factory:20170518222949j:image

やっぱりだんごむしちゃんの行方が気になる。

「ダメよー そっちに行くと人がいるから踏まれる可能性もあるよ‼」

「あーー そっちは火の粉が舞ってるから焼けてしまうぞーーー!」

(すべて心の声ですー。)

 

何とかして土と言う名のオアシスへと返してあげたいのだが作業を止めるわけにはいかないのである。

みなさんならこの場面をどう切り抜けるでしょうか?・・・

というのも、僕がだんごむしだけでなく虫の命を大事にするのは

ひょっとしたら、来世はだんごむしで生まれてくるかもしれないww

という考えであるからなんです・・・

ええ。とても真面目に考えてですよ(^^;

もし、だんごむしとして生まれ変わった時に踏み潰されたり蹴飛ばされたりするなんてごめんなので小さな虫さんの命でも大事にするんです。あっ さすがに害虫は駆除しちゃいますけどね~。

だんごむしだって少し行き先を間違えただけであって、好んで戦場へと冒険しにきたわけではないのだから(^^;

休憩時間になったら逃がしてあげようと思ったけれど、いつの間にかいらっしゃらないw

ちょこまかと動いてかわいいやつだ(*≧з≦)

無事お家へと帰っておくれよ~。

そんなこと思った1日でした(^^)

 


f:id:o-factory:20170518223214j:image

 

そんな調子で家へと帰ってきまして、ご察しの通り気分はまぁまぁ、調子はイマイチなのですが、はりきって4コマ描こうという気分になったのでありますーヽ(・∀・)ノ

今宵も苦笑いしてくださいな~♪

 

~オマケ~

銅像days その5

 

                【観光】

 


f:id:o-factory:20170519000524j:image

 

 


f:id:o-factory:20170519000553j:image

 

 


f:id:o-factory:20170519000634j:image

 

 

そして・・・・・

 

 


f:id:o-factory:20170519000707j:image

 

"Rock"だからこそのスケールのデカさってやつです・・・(;´∀`)

なかなか岩から離れられないぃー(^^;

 

それでも読んでくださってありがとうございます♪

ぼちぼち4コマも描いていきます(^^)

 

ではまた~。

 

味のある絵を描くために腕を磨くグループ… - はてなブログ グループ:

イラストグループ活動をしております♪

現在は6名です。まだまだ募集中です~(^^)