『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

明治カールにも当たりがあるよ!!【東日本のおらが村は消えてしまうのか・・・ いや、立ち上がれ東日本♪】


f:id:o-factory:20170527130805j:image

こんばんは。

みなさんは明治のお菓子カールのニュースを聞きましたか?

残念ですよねぇ。福井、岐阜、三重よりも東の地域ではカールの販売がなくなってしまうんです(´Д`)(8月生産分で終了)

僕の住んでる岐阜はギリギリセーフなので今後も購入することができるのですが、確かに最近はカールを食べていなかったなぁ・・と感じました。 そして無性にカールを食べたくなったのとカールおじさんを絵に描きたくなりました。

カールの売り上げがピーク時よりも減少したことが販売縮小となる原因とのことで、これを機に再びカール人気再燃!となれば販売地域拡大といった可能性も十分あるのではないかと思います(^^)

もぉ~ カールを忘れかけていた人達全員のせいなんだから(^^;僕も含めて。

「それにつけてもおやつはカ~ルっ♪」と口ずさむぐらいにならないとな~・・・

 

そんな明治カールですが、カールにも当たりがあることをご存じでしょうか?

今回はまさかのどA級お菓子となりますのでご存じの方もいるかと思います。今まではチョコ菓子の当たりを見つけることにこだわりを持って挑戦してきましたが、ネタがなくなってきたことと今回のニュースでのカールの窮地にお菓子の当たりハンターとしてはチョコにこだわっている場合ではないと思い、スナック菓子へと参戦してきたのであります。

さっそく買い出しに行って来たのですが・・・

 

 
f:id:o-factory:20170527131938j:image


チーズ味が売り切れてた(´Д`)

チーズ味・・・僕の中でのカールといえばチーズ味だったので久しぶりにチーズ味をと思っていたのですが。ひと足遅かった。

ニュースの力ってほんと大きいんですね~。

ま、僕もニュースを見てカールを食べたくなった1人ですけどね(^^;

うすあじはたくさんありましたので、2個買ってきましたよ~。

 

そして今回の当たりはこちら↓↓


f:id:o-factory:20170527132949j:image

カールおじさん、ケロ太、星の3種類のキャラカールがあるそうですよ!(^^)冬の時期には雪だるまも出るそうですが、さすがに今の時期にはお目にかかれないと思いますw

当たりが3種類もあるので、今回も当たりを発見できる気が満々です♪前回の大勝の勢いのまま連勝といきたいですね!

それでは、当たりハンター出陣♪

 


f:id:o-factory:20170527140649j:image

いざ開封の儀。

 


f:id:o-factory:20170527150626j:image

いつものようにティッシュの上に広げていきます♪ スナック菓子は量が多いですなぁ。

さてさて当たりが入っているのかな…

 


f:id:o-factory:20170527150823j:image

じゃん♪

う~・・・~ん 異常なしですね(^^;

すべて丸腰で最強ですねww

いや~1個ぐらいはあるかなって思ったんですけど。カールの当たりを発見するのは狭き門なのかな。

 

気を取り直して2袋目を開封します。

 


f:id:o-factory:20170527151312j:image

いざ開封~♪

おっ! おやおや。ご紹介遅れましたが、準レギュラーである考えない人さんに新たな仲間が加わりました!(^o^)

 


f:id:o-factory:20170527151925j:image

その名も考えないで寝ちゃう人です(^^)

ぐーたら感が実に素敵。これから記事内にちょくちょくあらわれるかと思いますのでよろしくお願いします(^^;

 


f:id:o-factory:20170527152752j:image

さぁ2袋目はどうだろう・・

当たり発見となるか。玉砕となるか。

 


f:id:o-factory:20170527153437j:image

どうだ…

 

 
f:id:o-factory:20170527154747j:image

どうだ…

 


f:id:o-factory:20170527154822j:image

 

どうだ・・・・

 

 

ありませーーーん(´-ω-`)

 


f:id:o-factory:20170527154234j:image

※さっそくの出番(^^;

カールのキャラカールを見つけるのは結構大変なのかもね。運良く見つけた方にはきっと福が訪れるでしょう(^^)

 


f:id:o-factory:20170527155308j:image

ポリポリと食べながらのチャレンジでしたが、この和風だしのうすあじが程よく感じられてとてもおいしくいただけました♪

今まではチーズ味ばかり買っていたのでうすあじも悪くないな~と思いましたよ(^^)

はじめてうすあじを食べたかも…

うすあじでもスナック菓子なので一袋あたり335kcalありますので、食べ過ぎには注意が必要ですね♪ 食べ出すと止まりませんが(^^;


 【広告】

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

新品価格
¥3,158から
(2017/5/27 02:06時点)

みなさんもキャラカール探しにチャレンジしてみてくださいね(^^)

有名なお菓子の販売縮小は残念なことですが、まだカールブランドが消えたわけではありません。

ニュースの影響によりしばらくは買いだめなどの特需で売り上げが上がると思われますが、また忘れさられることのないようにカールおじさんとその仲間逹を応援していきましょうね(^^)

 

今回は完敗でしたね。連勝記録を伸ばしていくことが出来ませんでした。

ではまた。

 

 

お菓子の当たりハンター通算成績・・・

 

22戦4勝17敗1分け(アポロ)