達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

はてなマニアックあるある川柳すぺしゃる その2【怒涛の12選!!!】

今週のお題「ブログ川柳」

前回のはてなあるある川柳から惜しくも弾かれたマニアックはてなあるあるに陽の目を…

ということで第2弾を更新させていただきます!(^o^)

どんどんとディープでマニアックな世界となっていきますので、前回同様にぼんやりと眺めてやってくださいな( ´∀`)

(コメントもじっくりと読む必要はありませんw)

今回のノミネート作品は共感していただけるものが少ないかと思いますが、お手柔らかにお願いします(^^)

 

前回の模様はこちらから・・・

はてなあるある川柳すぺしゃる。【厳選9選!!】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

まだ見ていない方はチェックしてみてくださいな~(^o^)

 

 では 第2弾どうぞー♪

 

~はてなマニアックあるある川柳~

 

ノミネート1

 


f:id:o-factory:20170604191354j:image

ブックマークにコメントを添えようと書いていくのですが、他の方と被っちゃってしまった時の心境を綴りました。

みなさんはこんなことありませんですよね・・・

 

 

ノミネート2

 


f:id:o-factory:20170604191830j:image

2回程この場面に遭遇したことがあります~w  「な、なんなんだこれは!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルー」

と少し引きました(いやけっこう引いたな(^^; )

どうせならブルースター2個ぐらい贈って思いを伝えたらいいのにね♪

 

 

ノミネート3

 


f:id:o-factory:20170604192358j:image

ありがたいことに読者登録してくださる方がいまして登録返しをすることがあるのですが、気付いたら僕が片想いとなっていた時の淡い恋心を川柳にしてみました。

「振り返ればヤツはいなかったww」

ってやつですね(^^;

 

 

ノミネート4

 


f:id:o-factory:20170604192859j:image

好きなブロガーさんの記事を待っていた時のことですが、最後の更新から2ヶ月が過ぎた頃から暗雲が漂いはじめまして、3ヶ月過ぎてしまった頃には

「だよね~ やっぱ 辞めちゃったんだよね~」

と諦めが付くという心情を川柳にしました。

それでも、心の何処かではずっと待っているんですけどね(^^;

 

 

ノミネート5

 


f:id:o-factory:20170604193428j:image

しばらく自分のブログに訪れてくれることがなくなってしまった読者さんが、ふと現れて来てくれた時のことですね~。なんだか安心するんです( ´∀`)

 

 

ノミネート6

 

 


f:id:o-factory:20170604193929j:image

ごく稀にではありますが、中傷コメントという強烈なスパイスを残していく方が見られますね(´-ω-`) 僕レベルのブログではほとんどありませんが、人気ブロガーさんのブログでは日常茶飯事のようです。心優しい一般ブロガーにはブラックペッパーの刺激は強すぎますね~。

よほどのMっ気がないとキツい場面ですよね。

 

 

ノミネート7

 



f:id:o-factory:20170604194752j:image

多くの読者さんに支えられている方ほど遠い存在になりつつあるという、せつなさを消せやしない心情を川柳に込めました。

たくさんの方との交流はさぞかし大変なことでしょうね・・・

 

 

ノミネート8

 


f:id:o-factory:20170604195102j:image

今日はねぇ~ 疲れちゃったから更新はムリだよなぁ~ と思えば思うほど「更新してやるぞ!」と燃えてくる男の一部始終です(^^;

そうそう昨日、風邪で調子が悪かった時もこんな心境でしたね♪

 

 

ノミネート9

 


f:id:o-factory:20170604195456j:image

僕だけだと思いますが、スマホアプリで記事を書いていて公開ボタン下書き保存ボタンがやけに肩を寄せあってる状態なので、間違えて公開してしまうことがあります(^^;

中途半端な下書きが読者さんに届く前に処理しなきゃいけないので焦りますよ・・・

音速で戻す勢いですよ(;´∀`)

 

 

ノミネート10

 



f:id:o-factory:20170604200037j:image

プロにすれば元ぐらいは楽勝に取れるのではないかと思ってた9ヶ月前・・・

今では、利益は考えずにブログでの交流とお絵描きを楽しむことに専念しております(^^)

 

 

ノミネート11

 


f:id:o-factory:20170604200412j:image

仕事中はね~ 仕事に専念するのが職人ってもんだよぉ。  それがね、気付いたらね、ネタ考えてる時があるんですよ(´Д`)

「おっ! これは1記事書けちゃうぞ!!」

ってね・・・・・

すっかりはてなの住人になってしまったものです。

 

 

ノミネート12  ラスト!

 


f:id:o-factory:20170604200832j:image

はじめて作った記事を更新した、はじめていただいた星、はじめてブックマークしていただいた、はじめてコメントいただいた。

どれも最初の一歩目は特別に嬉しいものです。その時の嬉しさや、達成感というものをずっと持っていれば、少々結果が付いて来なくても乗り越えていけるものです。

僕の心にもまだしっかりと残っているのでここまで続けてこれたのかもしれませんね(^^)

みなさんの中にも心に残るものがきっとあるはずです。

 

以上で個人的なはてなマニアックあるあるを終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪( ´∀`)

 

では また~。