『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

復活のヘラクライスト【朽ち果てそうな鉛筆と"思い"で今日も描き続ける】


f:id:o-factory:20170609233619j:image

 

夏本番を前に季節外れの風邪が長引いている。もう一週間程だろうか。

先週末から週明けにかけて一度は治りかけていたのですが、調子に乗ってブログ記事を書いていたせいなのか?意外と長引いてしまっている…


f:id:o-factory:20170610005550j:image

それでも調子が良い時は相変わらず絵を描いています。

 

娘の風邪をもらったのが風邪をひいた原因と思っていたが、実際には昼夜の急激な温度差による体調不良やどこか気分が冴えないといった精神的な疲れなども原因なのではないかと思います。そんな調子なので、気分も下がりきっています。

なかなか負の感情から抜け出せない…

自分の気持ちがかなり下がってしまっているのが実感できてしまうことがある。

LINEの知りあいかも?ゾーンにふとあらわれる美女アイコンを見ても、ち~っとも心躍りやしない。 速攻ブロックしてやります。

なんならLINEそのものをアンインストールしてしまいたい気分です。

 


f:id:o-factory:20170610071048j:image
 

 

ここまでくだらない記事を量産してきているこのブログですが、大変嬉しいことにハッピーコメントやはてなスターを贈ってくれる方がいます。ですがいつもよりも嬉しさを実感できない。グリーンスターなんて滅多にお目に掛かれないスターをいただいたのであれば「ひゃっほおぉぅー♪」と大の大人が飛び上がる級の嬉しさなはずなんですけど、飛び上がるまでには至らない。どうもおかしい…

 


f:id:o-factory:20170610071240j:image
 

 

それにしても咳が止まらない。

1日何回「ゴッホゴッホ」と連呼しなければいけないんだ。絵を描くことは好きなのだがゴッホよりピカソよりラッセンが好っきー♪というわけでもないのだからもう許してくれないか。ほんとジョーダン言ってる余裕もないんだから。

昼間はわりと調子がいいのだが、夜になるとゴッホさんがあらわれる。ゴッホさんがいるとなかなか絵描きに集中できないのだ。

 

好きな絵描きにも集中できないなんて、ほんと嫌になってしまう。

早く治ってくれないかなぁ~

ブログだってろくに記事を作れていないのだから… 

 


f:id:o-factory:20170610071445j:image

やっとのことで下書きが完成。

ここからボールペンで仕上げていきます。

 

30代になり、事あるごとに風邪をひいたりあちこち痛めたりと体が弱くなったなぁと実感しています。20代の時は今よりも仕事休みが少なかったのにも関わらず、休みの日には草野球をしたり体を動かしたりとよく動いていた気がします。

運動しなくなったのも風邪をひきやすくなった原因でしょうね。軽い運動である自転車通勤は意識して続けているのですけどね…

今さら運動しようという気もなくなってしまいました。

 

まだまだ負の連鎖は止まらない。

一昨日、妻のスマホが突然のご逝去となりました。

メールを打っている途中での突然死だったそうです。 電源が入らなくなりました。

家に余っていたお古のスマホで対応しましたが、データの移行が出来ない為にLINEつながりだった方々との連絡に困っているようです。 やはりLINEに頼りすぎていると思わねトラブルにあうようですね。

それよりも保証なしのスマホだったので、3ヶ月も経たないうちに壊れたのが痛い。

痛すぎる。

そして運が悪すぎる。オマケにお古の代替機も調子が上がってこないようです。

ま 僕と一緒だな。

家とか車とかの痛い税金の支払いが終わったこの時期に、スマホの買い換え約4万円という出費が加わりお財布事情を苦しめる。

ま 僕も風邪に苦しめられてるけどね。

これで完全に気が底まで落ちたなぁと思う。

これ以上は落ちないだろう。

あとは上がるのみ…

 


f:id:o-factory:20170610133844j:image

今日は薬が効いたようで風邪も治ってきました。咳も止まって絵描きの方も順調に進みました。たしか一週間前も同じことをブログに書いたような・・・  もう風邪は懲り懲りです。

風邪で苦しんでいるうちに6月も10日が過ぎ去っていました。今月はブログ川柳で2記事を書いたのと駄目な時は駄目という記事を書いただけです。かなりのローペースとなってしまいました。

でも、ブログを続けていく気持ちはまだまだ腐ってはいませんよ。ちらほらと辞めていく方がいますが、苦しい時でもしぶとく続けていきますよ。 描いていきますよ。

 

 


f:id:o-factory:20170610135116j:image

ヘラクライスト (バランスの悪い時ver,)

 

完全に復活したらいつものくだらないやつをバンバン更新していきます。パンパンの下書きが待ち構えています。

ここから風邪でつまづいた分を取り戻していきますよ。

たまにでいいので見てやってください。

ではまた。