達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

旅のお供はワイン色。【7月12日の所感と4コマ】



f:id:o-factory:20170712223545j:image

 

こんばんは。

いやぁ~今日も暑かった!!(;´∀`)

炭酸飲料が飲みたいですよね~  ゴクッゴク♪っとね。みなさんも飲みた・・・

これ以上"炭酸飲料話"をひっぱると昨夜の記事と同じ流れになってしまうので早々に止めておくとします(^^;

 

さて、昨日はチェリオのライフガードの話を投稿したのですが、驚いたことにチェリオさんの公式Twitterから"いいね"をいただいたのです。  

Σ(゚ω゚)えっ まじっ?!

Twitterって一個人のつぶやきなんだけど予想以上に広がるものなんだなぁ~と思ったのでした。

チェリオさんだけでなく"いいね"していただいた方、ありがとうございました!!( ´∀`)

 

今回は旅についての話を少々。

 

今週末は17日が海の日となっていますので,3連休となる方が多いと思います。

まとまった連休を取れると気軽に泊まりでおでかけしたり、普段は行けない場所へと遠出したりと旅行の計画を立てている方もいるかと思います。 (まぁ僕は何の予定も立てていませんが・・・(^^;)

 

思い返せば、僕の小さかった時はよく両親と兄弟で色んなところへと旅に出たなぁ~といった感じでして、連休になると楽しみだった記憶が残っています。

遊園地もたくさん連れていってもらったし、この時期ならプールとかキャンプとかたくさんの思い出が甦りますね( ´∀`)

そして、遠出する時なんかでもいつも車での移動ばかりでした。

車での旅行って僕はけっこう好きですね。

長距離の移動は運転手だけでなく、乗っているだけでも疲れちゃったりするのですが、その行き帰りでの道中に現れる素晴らしい景色や、道に迷ったり間違えちゃったりという予定通りにいかない部分も魅力だったりします。

車なら急に行き先を変えたりちょっとしたハプニングにも対応出来ますしね。

 

そうなんです。旅といえばだったんです。

運転するのはいつも親父でした。

親父は世間一般でいう安全運転という4文字とは少し違っていました。

 

まぁ~人が変わったようによく飛ばすことw (;´∀`)

ハンドル持つと人格が変わる人っていますよね・・・

目の前に真っ直ぐな道が開けようものならビューん!♪でしたよ・・・

乗ってる方からしたらストレイトぉ~どきどきするぅ~♪っていう感じでしたけどね(^^;

かなりの飛ばし屋でした。

そして、マニュアルを装備した親父はまさしく鬼に金棒でしたね~。

 

そんな親父のワイルドな運転テクニックも旅の思い出の1つとして、心に残り続けているのですが、もう1つ心に残っていたことを思い出しました。

車での旅行に欠かせないモノといえば、ミュージックですね♪たくさんのメロディ達が、退屈な時間を盛り上げてくれていました。

今から20年以上前のこと。

当時はカセットテープがまだ主流でしたので、親父が好きな歌を吹き込んだ"親父ベスト"が何本も車の中に載せてありました。

その中で、よくリピートされていたのが

CHAGE&ASKAさんの歌ばかりを吹き込んだ1本でした。バラードからポップなのとバリエーションに富んだ曲の数々がバランス良く収められていたように思います。

その中で特に心に残っているのが、

 

恋人はワイン色

という曲でしたね。当時はまだ小学生だったので歌詞の内容がよく理解できませんでした。

 

恋人はワイン色なの?(´・ω・`)?どゆこと?

そんな感じでしたが、なぜだかその曲が凄く心に残っています。旅行といえばチャゲアス!チャゲアスといえば恋人はワイン色!!

いつしかそんな気分で旅行を楽しんでいた幼き頃の話でした・・・

 

大人になってから改めてその曲を聞き直してみて、結局歌詞の内容とかをすべて理解することはできなかったのだけれど、落ち着いた感じの曲なのでとても好きな一曲だったりします。

特に好きな詞はサビの終わり、

記憶の香り  グラス持つ度に…。

 

この曲を聞くと懐かしい思い出と再会できるんです( ´∀`)

 

 

~オマケ~

 

旅の思い出。

 


f:id:o-factory:20170712222413j:image

 

 



f:id:o-factory:20170712222742j:image

 

 


f:id:o-factory:20170712222952j:image

 

 


f:id:o-factory:20170712223625j:image

 

 

親の気持ち子知らずってやつです。