達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

ド・ドドンパについての所感。【※乗った感想ではありません… +4コマ付き】


f:id:o-factory:20170716082436j:image

 

こんにちは。

3連休が始まりましたね~。皆さんは連休を満喫しているでしょうか?

僕はと言いますとパソコンとにらめっこする日々を過ごしていますよ~( ´∀`)

絵描きばかりしています。

 

さて、今回はド・ドドンパについて思ったことを書いていきます。

 

ド・ドドンパってご存じですか?

 

山梨県にある遊園地富士急ハイランドにある世界最速ジェットコースターとして7月15日から運転開始したばかりの絶叫マシンですよ!!

同園の人気アトラクションだったドドンパがパワーアップして帰ってきたんだそうです。

凄いですよね~  ドドンパがド・ドドンパになったんですから。

 

ちらっと朝の情報番組にてその様子を見たのですが、まぁー速いこと!(^^;

こんなんに乗ったら失禁も覚悟しておかないと、後が大変だなぁと思いましたよ。

 

なんと1,56秒で時速180キロに到達するそうですよ~  (;´∀`)

 

まぁ乗ることはないんですけどね。

と、言うよりも乗れないんですよね。

 

この手の絶叫マシーンシリーズや普通のジェットコースターやバイキングや観覧車とか苦手なんです。(;´∀`)

あの急激なアップダウンの時に感じる何だか心臓あたりがフワッとするあの気持ちわるい感覚と何より一番ダメなのは

 

高い所苦手症。

 

観覧車とかでも、ある一定の高さまで来るともぉーどーしよーもなく落ち着かなくなり、そして背中を付けるのも躊躇うぐらいなんです(^^;  

(最近では床がスケルトン仕様になってるありがた迷惑なのもありますよね・・・  好きな人にはおもしろいんでしょうけど。)

とりあえず地に足が着いていないと落ち着かないんです。もちろん飛行機とかでも同じですね。

 

ド・ドドンパに乗る勇気もないくせにここまで書いてしまいました。

 

きっと芸人さん達の罰ゲームとかドッキリで使われるんだろうなぁ・・・(^^;

僕には乗らなくても見ているだけで十分ですね。

絶叫マシン好きな方、ぜひチェックしてみてくださいねヽ(・∀・)ノ

 

 

~オマケ~

地方の遊園地のメリット。

 


f:id:o-factory:20170716082635j:image

 

 


f:id:o-factory:20170716082745j:image

 

 


f:id:o-factory:20170716082806j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20170716082831j:image

 

 

 

嫌いじゃない… むしろ好き♪

(о´∀`о)