『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

MATCHにも首ったけ。【ビタミン炭酸の思い出+4コマ付き】



f:id:o-factory:20170721205823j:image

 

こんばんは。夏バテしていませんか?

熱中症っぽくなって頭がぼ~っとしたり、若干耳が遠く感じたりしていませんか?

がばがばと冷たい飲み物ばかり飲み過ぎたりしていませんか??

ま、すべて自分のことばかりなんですけどね…(^^;

みなさんも気をつけてくださいね~。

 

さて8月迫るこの時期…

もぉー~毎日毎日モーレツ30℃越えがあたりまえになっていて日に当たったらとろけちゃいそうですよね~(´-ω-`)

あつーい外から帰ってきたらプシュ♪っと炭酸で癒すに限ります。

 

少し前にですね、僕の好きな炭酸ドリンクである

ライフガードについての溢れる思い

を書いたのですが、他にも好きな炭酸ドリンクが山ほどありますので暑いうちに紹介させていただきます!!

(寒くなったらおすすめホッティーでも紹介しましょうかね・・・・・)

 

今回紹介させていただくのは、

 

ビタミン炭酸MATCH。

みなさんはマッチを飲んだことありますか?

僕はけっこう前から愛飲しています。

 

このマッチの好きなところはズバリ

 

やさしい微炭酸♪  (о´∀`о)

なんと言いますか、その、体にスッと入ってくるビタミンと心地よい微炭酸がやめられないとまらないぃ~んですよね( ´∀`)

ガブガブいけちゃいます。

どんな味なのかといいますと、ライフガードに柑橘系の果汁を少し加えて、少量の水を足して2で割ったような感じですかね・・・

まま、簡単にまとめると栄養ドリンク系の味ですね!

もぅ1つマッチの好きなところは、グレープフルーツ果汁が1%入ってますので爽やかな後口となっているんです(о´∀`о)

(今回の記事のために調べてみてグレープフルーツが入ってることに気付いたのは内緒ね(^^;)

基本的に柑橘類のフルーツはすべて好きなのですが、グレープフルーツは特に好きです。


f:id:o-factory:20170721183129j:image

いやぁー 氷の入ったグラスに注ぐとあざやかで余計においしく感じます♪

やっばまた飲みたくなってきた(;´∀`)

 

と、こんな感じにマッチ漬けの日々を過ごしておりますが、このMATCHと深く関係のある昔のエピソードがありますので少々とお話させていただきます。

 

僕がまだ高校生だった頃。

高校の自動販売機はポカリスエットで有名な大塚製薬の自販機しかありませんでした。

この自販機の種類の中で唯一、炭酸を与えられたのは今回の主役MATCHでした。

これがマッチとの出会いでした。

昼休みになったら、パンとマッチを買う…

これが僕の理想的な学園ライフだったのですがある事情によりマッチを買うことを禁じられていました。それは…

 

部活の鬼顧問の教え

があったからなんです。

 

なんか昔からの迷信?なのかはわかりませんが"炭酸を飲むと骨が弱くなるとか骨が溶ける"とかいう説って聞いたことありませんか?

実際のところはどうなんだろか。

 

体を大きくそして強くするのが上達の近道なのだ!と教えられていた元高校球児なのですが、部活終わりのMATCHの誘惑に耐えられずに何回も顧問の掟を破ってはまた破りを繰り返しました。  もちろん顧問の気配を察知するためのアンテナをびんびんにさせながらでしたけどね(;´∀`)

見つかったらえらいことになりますからね…

大きい声では言えませんが。

 

それとマッチとは関係のない話なんだけど、なぜか水分を取り過ぎてはいけないという暗黙のルールみたいなのもありました。

ムリすると熱中症でぶっ倒れちゃうのにね…

実に恐ろしいルールなこと!!鬼だ鬼ぃーw

 

入部したての1年生の時なんかはずっと外野のフェンス辺りで球拾いさせられて、水分補給するチャンスがこれっぽっちもないのw

あまりにも喉が乾いて死にそうな時なんかは球を拾いに行ってるフリをして水巻き用のグリーンのホースから水分補給をしましたよ(^^;

今考えると衛生上とてもよろしくない行為だったんですけどね~  でもね、ほんとに喉が干からびてる時に飲む普通の水は最高でしたよ。  思い出すだけでも過酷な練習の日々だったなぁとふり返りますがとても懐かしいです。

 一緒に普通の水をわかちあった仲間達。

みんな元気でやってるだろうか。

 

マッチを飲むと色んなことを思い出させてくれるんです。

 

 

  

~オマケ~

 

炭酸飲料は量?それとも値段??

 


f:id:o-factory:20170721204655j:image

 

 


f:id:o-factory:20170721204938j:image

 

 


f:id:o-factory:20170721205025j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20170721205059j:image

 

 

 

もとから微炭酸だから苦にならないけどね(≧▽≦)

 

微炭酸最強・・・