達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

逆境なんて吹き飛ばせ【全力少年だった頃】


f:id:o-factory:20170805141336j:image

こんにちは。

私事ではありますがちょっぴり仕事の方でガタガタがやがやしちゃってます~w  (*≧∀≦*)

こんな日もありますよね…  ありませんか??

 

ここ数日は家に帰ってからも、そのがやがやが頭から離れなくて、ご飯食べて横になってたら寝ちゃってましたよ…(;´∀`)

 

そのまま朝がきてまた職場へと行って、ひと汗かいて帰ってきましたが

 

モヤモヤがとまらないw

 いやぁーまいっちゃいますね♪

ロマンティックがとまらないならまだしも、モヤモヤですからね( ´∀`)

 

そんな調子でして、今日もブログ書けるかなぁ…(´・ω・`)?って思っていましたが、

ひょっとしたらこんな逆境に追い込まれ時なんかでも、いつもとはひと味違った記事が書けちゃうんじゃないのか?という儚い希望を胸に綴っておりますー(^^;

レッツぽじてぃぶー  ポジティブー♪

 

自分で言うのもなんですが、僕はけっこう追い込まれた時の方が力を発揮するタイプだと思ってるんです。

 

例えば夏休みの宿題。

休みも残り2,3日ぐらいにならないとまったくやる気がおきませんw  

えっ?それって例えがおかしいんじゃないの?と思われた方。大正解です。

そう。追い込まれないとね。

出来ないんですよね…

 

 

昨日のことですが、仕事終わりに同じ職場のおじさんが

「いきますかー?くぃっくいっ♪」

てな感じで飲みに誘っていただいたもんですから行ってきました。

モヤモヤは飲んで、下から一緒に出してしまおうといった作戦なんですがアルコールが入っちゃうとブログ書くとかイラスト描くどころではなくなってしまうよなぁ~っと思いながらもしょっちゅう飲みに行くわけでもないので、飲んできました。

 

日付変更を前に帰ってきまして、結局ベッドでバタンキューでした♪ブログ書けませんでした~(*≧∀≦*)

 

それから、いつもよりも多めに睡眠を摂ってぼけぇーっとした午前中を過ごしておりました。

仕事休みということで、時間もあるので絵の練習をしていました。 普段はくだらない落書きのようなイラストばかりをブログに載せているのですが、少しずつちゃんとした絵も描いています。

ただ、イラストソフトの機能がよくわからないことばかりでして、なかなか思うように進んでくれません(^^;

レイヤーって何?  作成?統合する?? 

 

わかる機能だけを使っての地道な作業をしていたのですが、ふと昔の出来事を思い出しました。

小学校3年生の時にクラスの授業で開催された、イラストコンクールの時のことを…

2時間という限られた時間の中で、好きな絵を描いてみんなで評価して、金賞1人、銀賞5人を選ぶというルールで行われました。

僕が好きで描いたのは

 


f:id:o-factory:20170805141807j:image

 

熱血!くにおくん!!

でした。くにおくんシリーズのファミコンも大好きでしたし、ちょうどその頃にくにおくんのギャグ漫画がコロコロコミックに連載されていて、よく読んでいたのです。

もちろん狙うは金賞のみです。

限られた時間の中で、鉛筆で描いては消しゴムで消して…を繰り返しました。力強く鉛筆で描いていたせいか、消し後も力強く残っていた記憶があります。

まさしく全力少年でした。

 

今でもその全力魂はしっかりと残っています。1枚の絵にめちゃめちゃ時間をかけちゃう時もあります。

今、描いているのは神々しいビックリマンのキャラクターの中では、かなり可愛らしいイメージのあるココホレワン助というキャラクターです。

 


f:id:o-factory:20170805133440j:image

個性的なキャラクターが多い、お守りシールに分類されています。

なんか好きなんですよね…( ´∀`)

 

絵描きに没頭していると、日々の嫌なことも考えなくて済むので、時間がある時は絵ばかり描いてしまってます(^^;

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

おわりに…

 

~全力少年より~

 

積み上げたものぶっ壊して…

身に付けたもの取っ払って… 

 

今回のガタガタで、新たな道へと進む日が近づいているような気がしたのでした。

今は前を向いてペンを走らせるのみです。

 

ではまた。