達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

ただ歳を重ねてしまったのだろうか…【うにくらげからの味噌汁】

f:id:o-factory:20171001083831j:image
 

 

少し悩みごとがあったんですよ。

あの記事を書こうか、この記事を書こうか…と。

前回が小学2年の頃の話だったので次は小学3年の頃…と見せかけて意表を突いて小学4年の頃の話でも書いちゃおうかなっ♪と悩んでいたんですよ。

でも今回は冷静に"うにくらげ"について書くことに決めました。

いやぁ実にどーでもよい悩みごとでしたね!

※小学X年の頃の話【4コマ付き】については、また後日リクエストがあれば書こうと思います!

 

さて先日ですね、あまり喜べなくなったことなのですが歳を一つ重ねたんですね。

それだけでも気分がくだり坂だったんですけど他にもくだるような事がありまして、それはそれはクダクダになりそうでした。

その一つが今回の本題である

うにくらげ

ですよ。

 


f:id:o-factory:20171001154611j:image

 

みなさんはうにくらげって好きですか?

あのうにくらげ酒粕、その他諸々を混ぜた酒の肴にもってこいな橙色のやつですよ。

そのうにくらげがですね、スーパーで2割引きで売ってたんですね。賞味期限が迫ってるようなんです。スーパーだって売ろうと必死なわけなんですよ。

結局あの2割引きステッカーの魔力に負けましてついつい買ってしまったんです。

が、家に帰ってきてふと思ったんですけど

「うにくらげって食べたことあったっけな…あっ!確か居酒屋のお通しで食べたことあったよね?おいしかったよね?…」

といったかんじに、自分の記憶に自信を持つことができませんでした。

なら食べてみるしかない!味のリミットも迫っているし!!ということでその晩に食べてみました。感想は…

 

 

「あっ…これあかんやつだわ…」

そうです。酒粕がガンガンに入っていたのです。そうなんです。酒粕がどうも口に合わないんです。

当然、日本酒なんかも飲めません。

飲むともれなく頭痛がやってきます。

もれなくやってくるので好きになれるはずがありません。

 

「うわっ!しまったなぁ、もったいない買い物をしてしまったなぁ↓」

と思いシュンとしそうになったのですが、捨てる神あれば拾う神ありとはこのことで、少し嬉しい発見もありました。それは…

 

お口直しの味噌汁うめぇ。

苦手なものの後は、より際立ってうんめぇ。

このうまさ松阪牛越えたんじゃねぇ??

と思いました。

少し前にですね松阪牛を食べる機会があって実においしかったんですけど、それ越えてました。

いいお肉ってたしかにおいしいんですけど、たくさんの量を食べられなくないですか?

歳喰ってきたせいか油いっぱいでいっぱいいっぱいで体が受け付けなくなったんです。

20代の頃はガンガンいけたのにな・・・

なんだかせつないですよ。

うにくらげからの味噌汁が松阪を越えるってせつないですよ……

 

その件だけではなくて他にもシュンとなることがありました。

これまた先日ですね、とある施設に握力計が置いてあったんです。

 


f:id:o-factory:20171001154713j:image

 

「握力計って高校生の時に計って以来だなぁ♪ひっさしぶりだなぁ~♪♪」と思ってワクワクルンルンで握力計を握りしめたんですね。

一応前職では重いモノ持ってたし、平均よりはイケるだろうと思ってたんですが、

 

右(利き手)、平均にちょい届かず。

左、40すら届かず。

てな調子で思ってたよりも握る力がないのだと数字で教えられました。

(ちなみに30代半ばの平均は47でした)

 

年齢別の平均グラフを見ていて、30半ばはちょうど筋力のピークである世代なんです。

まだまだ衰えたくはないし、頭も体も鍛えていかなければ下降線を描くだけだから、意識してなんとか抗おうと誓った出来事でした。

とりあえず1ヶ月前から始めたランニングは続けないとなあ…

どーしよーもないうにくらげ話にお付き合いありがとうございました。

それでは、また。