達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

へたる。

f:id:o-factory:20171005234613p:plain

 

いきなりですがへたってきましたよ…  

ええ…      スマホが。

 

何から何までスマホ一つで出来てしまう時代なので、毎日毎日酷使の日々でして、いくら機械といえどもへたってきてしまいます。

触らずに過ごす日はありません。

 

それだけ頻繁に使用しているということは、ある日突然スマホが無くなってしまったら大騒ぎとなってしまうリスクがあるということですね。 

実際にわが家でも、大騒ぎとなった経験があります。

あれは今年の春でしたかね…

妻が使っていたスマホが買って二ヵ月も経っていないのに、 

いきなりおなくなりになったんですよ。再起動してもすぐにシャットダウンですよ‼ 

何回リピートしても”シャットダウンします”ですよ!!!

正しくリリリピートですよ。

 

これにはさすがに参りましたでした。

連絡先などはメモリーカードに記録してありましたので、困らなかったのですが、アプリの引き継ぎなどのデータが残っていなかったので、ログイン出来ない状態になってしまいました。そして格安SIM運用なので、新しく機種を用意するまでの間は電話も使えないという事態でした。

スマホを紛失した場合はもっと大変なんでしょうね…

 

少し話がそれてしまいましたが、僕の使っているスマホは来月で2年が経ちます。

なのでバッテリーの持ちが悪くなってきたのと、時々固まることが増えてきました。

ブログの記事を書くことにも使っていますので、まともに動かなくなってしまうと結構な問題なんですよ。ましてや突然のおなくなりになったら、もぅ笑うしかありませんよ。

無職なので新しく機種を買う余裕なんてあるはずもないので、備えることも出来ません。

なので、少しでもスマホを使うのを抑えようと思い考えたのは…

 

ブログをPCで書けるように練習しよう!

でした。今までに300記事以上書いてきましたが、ブログを書くのも見るのもスマホでやっておりました。

前々からPCで書いてみたいと思っていたのですが、片手で楽に文字を打てることに慣れてしまったので、覚えずじまいでした。

(寝っころがりながら文字も打てますしね… そのまま寝ちゃったりしますしね(笑))

 

あと、PCでは出来るのにスマホアプリでは出来ない機能なんかもあって、    

「こんな風に文字打ちたいに出来ないぞ!はてなさんいじわる~」

なんて思ってたこともありました。

 

例えばこんな風に

同じ行の一部の文字を大きくしたり、強調したい部分をカラーにしたりすることが、僕のスマホアプリでは出来ないんですよね… (僕だけですか?)

 

はてなさん、なんとかならないですかね…

スマホで記事作ってる人もけっこういると思いますし。 

 

そんなわけで、これが記念すべきPCデビュー戦でした‼

でも、やっぱり慣れないなぁ・・・・

少しずつ使い方覚えます!

 

今回はスマホがへたってきたというどーでもいい報告でした!

自分の心だけはへたらないように過ごしていきたいですね!!

 

では また。