『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

なぜそこまで隣の芝生が青く見えるのか?【去る者よりも新たな出会い】

ブログをお引っ越しされる方がちらほらと見られます。お引っ越しの時期なのかな?

 

何ではてなでは駄目なのかな~と思ったら、なんかSSL対応?が遅いのが理由で引っ越す人がいるそうです。

ようはhttp://とhttps://の問題のようです。

まぁ僕なんかはSEOとかは何それ?おいしいの??お肉にかけるのが通???マグロにもイケちゃうよ????っていうぐらいの意識と知識しかありませんので、Sのひとつぐらい足りなくたって全然モウマンタイなんです。

僕には、はてなで十分…いやもったいないぐらいです!!いつもありがとうございます。

 

少し前に引っ越しされた方が相次いでおられましたので、ちと寂しく思ったのでした。

他のブログサービスをよく知らないのですが、はてなの良いところってブロガーさん同士のコミュニケーションを取りやすいところでもあると思うんですよ。

言葉のキャッチボール、スターの投げつけあい、愛のあるダメ出し、ブクマコメント一方通行、その他諸々。

 

逆をいえばそんなの関係ねぇ、アフィリエイトだのPVだの利益が大事なんだよぉ!万札欲しいんだよぉ!!

あんたとのコミュニケーションなんてもううんざりなんだよぉー♪という考えの人が引っ越していくのかな?

何はともあれ、楽しいブログライフを送っていただきたいものです。

 

残った皆さんは、引き続きはてなを盛り上げていきましょう!!

あと、わけのわからないみそじのおじさんもよろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

今日の一枚『新天地で頑張る君に幸あれ』

 


f:id:o-factory:20171023232615j:image