達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵をゆる~く描いているブログです。はてなで唯一の岩ブログとも言われています。

すっかりデジタルの虜になってしまったものだ【ワコムペンタブレットを買ってから半年】

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

いよいよ年明けが1歩また1歩と近付いてきまして、1年をふりかえる頃となってきました。

ちょうどはてなのお題もふりかえる内容でしたので、便乗しようと思います。(31記事更新したいのでお題の力もお借りするのだ♪)

今年も1年、たくさんの事がありました。退職したり職を探したり転職したりといった感じで仕事の事を考えては悩み、悩んでは疲れを繰り返していた1年でもありました。

その度に行き場のない感情や葛藤を吐き出す役割となってしまったのが、このブログでしたね。(わがブログよ…  その節はすまなかったな…  いつもありがとう?)

ブログの良いところって自分の歩みをふりかえりたいときに、簡単に遡って読み返せるんですよね。日記を書く習慣があるはずもないのでとても助かります。

普段はワケのわからない雑記ばかりのこのブログでもその時その時の心情がそれなりに残っているもので、とても微笑ましいです。

僕にとってはブログを書く=絵を描くことですので、文章だけではなくどんな絵を描こうかと考える時もありました。それだけ絵に力を注いできたのですが、半年前からペンタブレットを導入したことにより絵のスタイルも大きく変わりました。はっきりと言ってしまえば絵の腕は上達していないのですが、落書きみたいな絵を軽いタッチで書いたり消したりすることが出来るので、より楽しみながら描くようになりました。


f:id:o-factory:20171209223944j:image

7月からの約半年間にペンタブレットで描いた絵は250枚になりました。鉛筆ではここまでのペースで描くことは出来なかったことでしょう。 それと引き換えにアナログ描きをすることが極端に減りました。よかったことなのかな・・・  

ブログを書くことに大きな影響を与えてくれたこのワコムペンタブレットは、間違いなく今年買ってよかったものですね。

これからもバリバリ描いていこうと思います。

 


f:id:o-factory:20171209224724j:image

 

 

 

 


f:id:o-factory:20171209235121j:image
 

※記事更新メーター9となりました。

今回より、はてなのゆかいな仲間たちも登場してきました。

今月に入ってから見ていただいた方の中から描きやすい方をランダムに描かせていただきました。少しずつ増やしていく予定です。

それではまた。