『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

マイ ベスト オブ 絵 ~2017~

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今年も残すところ2週間となりまして、日頃せっせと描いてきましたのまとめをすることにしました。

今年は7月にペンタブを導入したこともあり脅威的なペースで落書きを重ねまして、どうにもならない下書きも合わせたら365枚以上は描いてきたと思います。

その中から個人的に気に入っているものを部門別に紹介したいと思います。出来る限り画像の容量を軽くしたつもりですが、枚数がありますので読み込みが重くなってしまっているかもしれません。ゆる~く見てやってください♪

 

【ビックリマンな1年でしたで賞~アナログ編~】


f:id:o-factory:20171219232843j:image

ヤマト爆神というキャラです。

色合いとか勢いのあるポーズが好きですね。

 


f:id:o-factory:20171219233212j:image

ヘッドロココというキャラです。

こちらも鮮やかな色合いが好きですね。

 


f:id:o-factory:20171219233327j:image

アイコンであるヘラクライストというキャラです。色が違うバージョンです。ポーズは昔のポーズですね。

 


f:id:o-factory:20171219233510j:image

こちらは聖フェニックスというキャラです。

この画像は仕上げのボールペン入れ前なのですが、後から仕上げたはずなんですけど画像がないのはなぜかな…

 


f:id:o-factory:20171219233940j:image

こちらは聖梵ミロクというキャラです。

ペンタブへと移行した頃の絵でして、鉛筆の段階で止まっていますが、力を入れて描いた絵の中では個人的には今年1番の出来だと思っています。結局、絵に携わる職に就くことが出来ませんでしたので、この作品以降は落書き絵ばかりとなってしまいましたね(笑っ)

 

 

【ビックリマンな1年でしたで賞~デジタル編~】

 

f:id:o-factory:20171219234636j:image

魔スターPというキャラです。頑張ってペンタブで描いたのですが、やはり鉛筆ならではの味が出せなくて苦戦しました。本物の原画はワイルド感が溢れていてもっとすごいんですけどね・・・    


f:id:o-factory:20171219235127j:image

ネロ魔身(崩壊)というキャラです。細かい描写にこだわって描きました。

 


f:id:o-factory:20171219235259j:image

こちらはおせん香さんというキャラです。これぞビックリマン!というような個性的なキャラですね。世相を反映したキャラとかもあるのでビックリマンってほんと最高なんですよ。

 

【残念でしたで賞】


f:id:o-factory:20171219235543j:image

こちらはお蔵入りからの初登場作品です。

自分もビックリマンみたいなキャラ描けるかな?と思って挑戦しましたがこの有り様です・・・  1番のポイントは柄の曲がった斧ですかね(笑っ)

 

 

【影を生かしてみたで賞】


f:id:o-factory:20171219235850j:image

2色だけで立体的に描くのって難しい・・・

 

【懐かしいで賞】

 

f:id:o-factory:20171220000041j:image

ご存じねるねるねるねですぞ!!

テーレッテレー!!!

 

ビックリしたで賞

 

f:id:o-factory:20171220000316j:image

幼少期に教室であるものを発見してしまったときの1コマです。ビックリしますよね…

 

【コウメさんも登場したで賞】

 

f:id:o-factory:20171220000515j:image

・・・・・・

 


f:id:o-factory:20171220000630j:image

パワーアップして2回も登場していただきました。ひょっとして次もあるのか??

 

ブロガーさんとコラボしたで賞


f:id:o-factory:20171220000927j:image

今年も何回か誠に申し訳ないのですが勝手に描かせていただきました。(記事更新メーターも…)  ゆるっぽさんは1番描いたかもしれませんね。それだけずっとこのブログを応援していただいている証拠なのかもしれませんね。ありがとうございます。

 


f:id:o-factory:20171220001256j:image

隠れミッキー的にさりげなくひまわりさんを描いたのですがバレてしまいました。幼稚園バスはひまわりのイメージだったのでついつい。すてでぃさんも度々描かせていただいてますし、また隙があれぱ描こうと思ってます(笑っ)ありがとうございます。

 

全力でウケを狙ったで賞
f:id:o-factory:20171220001701j:image

100円たこ焼きの秘密はコレでしたね。

こんにゃくって漢字、読めても書けないことないですか?

 


f:id:o-factory:20171220101047j:image

銅三さんたちもたくさん描いた1年でしたね。

 

他にも多数のクズみたいな絵がありますがキリがありませんのでこのへんにしておきますね。

やっとペンタブにも慣れてきた気がしますので、たまには力作を描きたいなとふり返りながら思ったのでした。

今年もあと僅かとなりましたが、引き続き楽しく落書きしていけたらなと思います!

 


f:id:o-factory:20171220002438j:image

※記事更新メーター18となりました。

このペースでは31記事更新が達成できませんね 。 さてどうするかな・・・

それではまた。