『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

わが家のベッドは・・・【子育て】&銅像さんの2本立て!!【銅像days~その19~】

こんにちは。今日から骨休みに入りましたお~ふぁでございます。29日の夕方から働きはじめて終わったらもう30日に突入していましたよ・・・   なんだか年末って気が全然しておりません。まぁ今日から子猫と一緒にコタツでごろごろ出来るのでいいんですけどね…

さて、今回の記事のタイトルを見てピンっときた方もいらっしゃると思うのですが、あと残り少ない今年の内に更新したい記事数の関係で、なんと

 

豪華ではないが二本立て。

です!!もうね、2017年で全ての力を出し切るぐらいの勢いでいこうと決めましたよ。

(ありがたいことに銅像さんたちを応援してくれる方々もいますし)

2018年のことは2018年になってから決めればいいことなので、在庫一掃処分?セール?ですよ??

というわけで、全く関連性がない2つの記事をお楽しみください~♪

 

【子育ての日常】

 

わが家の2階で寝ている息子と僕の割合はこうなっています・・・

 


f:id:o-factory:20171230135043j:image

7:3となっています!!

あれ?おかしくないですか?僕が7なのが普通だと思うのですが。気が付いたらベッドの端で窮屈に寝ているときがあります。

寒いからなのかな?ぬくもりを求めて近づいてきているようです。あと、太もものあたりに足をのっけたがるというオプション付きです。でも僕は一度寝ると途中で起きることは少ないのでほとんど気付かないんですけどね。まぁ一緒に寝てくれるだけでありがたいです。

息子が今よりも大きくなったら、この割合はどうなっていくのか… 

8:2?それとも9:1?!(笑っ) 

ベッドの下で寝る日も遠くはないのかもしれませんね。

 

続いては銅像さんたちの登場です♪

 


f:id:o-factory:20171230140550j:image

 

【2017総集編~オチ名場面まとめ~】

 


f:id:o-factory:20171230141127j:image

 


f:id:o-factory:20171230141145j:image

初作品からいきなり岩オチデビューでした。

首を痛めた原因はこの岩を枕として使っていたからというオチでした。

その後は

 


f:id:o-factory:20171230141441j:image

銅像たたきとなったり・・・

 


f:id:o-factory:20171230141542j:image

岩を山の上に上げる奇祭の一場面が出てきたり・・・

 


f:id:o-factory:20171230141719j:image

嘘をついた罰で岩を没収されたり(笑っ)

 


f:id:o-factory:20171230141825j:image

観光名所を訪れてみたり・・・

 


f:id:o-factory:20171230141906j:image

ブログをはじめた銅三さんのアイコンが🖤だったり・・・

 


f:id:o-factory:20171230142023j:image

おぼんで裸芸を披露してみたり!

 

※ここからデジタルへと移行しました。

 


f:id:o-factory:20171230142312j:image

磨いてみたら進撃の巨人みたいになってしまったり・・・

 


f:id:o-factory:20171230142410j:image

しりとりでついつい岩の種類を答えてしまってみたり・・・

 


f:id:o-factory:20171230142505j:image

ドウゾウクエストの内容が伝説の岩探しだったり・・・

 


f:id:o-factory:20171230142635j:image

銅像さんたちにとっての今年の漢字は岩だったりと、たくさんのゆる~い日常をお届けしてきました。ここまで書いておきながら思ったのですが、

 

オチだけではなんなのかわからなかったでしょうね・・・

すみません。

はじめから彼らの日常を見ていない方々にとってはワケのわからない展開なのだと思いますが、9割方岩がオチとなっていますので気にすることなく今後ともゆる~く見ていただけたら嬉しいです。

2018年も銅像さんたちのヘンテコな日常をお届けしていきますのでお楽しみに~♪

 

 


f:id:o-factory:20171230143620j:image

※記事更新メーター30となりました。

いよいよ目標まであと1記事です。銅像さんたちの2017は終わりましたが、明日も元気にラスト更新をしますので、ぜひ絵の完成も見届けてやってください♪

それではまた。