達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵をゆる~く描いているブログです。はてなで唯一の岩ブログとも言われています。

年賀状の代わりに書いたのは… ブタ。

やって来ました2018。

ついにわが家から"年賀状は12月25日頃までに出してくださいよ制度"が撤廃されました。

撤廃というよりも面倒と言った方が正しいのかもしれません。写真屋さんで簡単に印刷してもらえるデジタルな時代に、今でも1枚1枚表も裏も筆ペンと芋判?!を使って書いていらっしゃるナイスな方っておられますか??

僕も妻も互いに忙しい年末だったせいか年賀状の話すらしていませんでした。その為"後から送らせていただきます制度"となってしまったのです。それでも年賀状を送っていないわけではありませんので、年々減りゆく年賀状の売り上げには多少貢献しましたので許していただきたいと願っております。

後から送ると言いましたが、言わずとも妻がすべて書いてくれたので僕の出番はありませんでした…  よくできたお方です。

こんな時ぐらいはとハリきって筆ペンを準備したのですが出番はありませんでした。

 

いや、待てよ・・・  年賀状じゃなくてハガキを送る予定はあったんだぶぅ。やっと7個の応募マークが貯まったんだぶぅ~♪

 

 


f:id:o-factory:20180109222639j:image

やっとブタメンのブタチェキを応募できそうです♪今度こそぜったいゲットしたい!!

 

1月分の応募となりましたので万が一当選した場合は、来月に"ブタチェキ来たよ!ウェーイ♪"記事が書けそうです。

まずチェキをよく知らないヤツなんかには当たるわけもないし、年明けからツイテいないのでどうなるのでしょうか。

そもそもチェキって写ルンですみたいなインスタントカメラ的なものですよね?あっ  伝染るんですっていうカワウソの4コマ漫画もありましたよねっ??あっそうそうファミコンのソフトでもあったなー。めっちゃク◯ゲーだったよなぁ…

 

・・・・・・

 

どんどん話が脱線していきますのでここらへんでお失礼いたします。それではまた。