達成者への道。~くだらない記事を全力で~

落書きみたいな絵を描いています。

銅像days~その21~アナログ絵ver. 【おみくじについての所感】


f:id:o-factory:20180114005953j:image

 


f:id:o-factory:20180114001729j:image

 


f:id:o-factory:20180114001812j:image

 

・・・・・

 

 


f:id:o-factory:20180114001827j:image

 

こんにちは。初詣に行きましたか?

私事ではありますが、今年は神頼みをしていないせいなのか不運な日々が続いておりましたがやっと落ち着いてきた感があります。

神社でお賽銭箱にお金を入れてパンパンしたら願いごとを唱えるのですが、一礼お辞儀でいいのか一礼お辞儀一礼が正しいのかよくわかりませんね…  あちこちの神社で神様にお願いするのは良くないと言う人もいれば、4神社のゴッドに願を掛けた会社の会長さんもいます…

結局は神のみぞ知るってヤツなんでしょうか。

おみくじも木に結んでいいのと、持って帰るのが吉なのと色々とルールがあるそうなのですが、なんだかもう面倒くさいなぁと思ってしまってここ数年はおみくじを引いた記憶がありません。過去に大吉が出た時だって『やっほ~い  今年は大吉が出たからいい年になるぞ~』と浮かれていたのを神様に見られてしまったのか、特に良い出来事もなく1年が経っただけであって、末吉なんて中途半端なものを出してしまった年なんかは『パッとしないな・・・』と思ってしまい年明け早々から残念な気分になったものでした。

末吉よりは大凶の方がなんかレアな気がしますし、気を引き締めて1年を過ごせるような気もするので僕にとっては大凶が出てくれた方が良かったなーと思った年もありましたね。

 

今年は神に頼むことをしませんでしたので、自力でよい年とするべく仕事も子育てもがんばっちゃうぞーと意気込んだところで、お開きとさせていただきます。(ブログはぼちぼちデス  ムリに頑張りませんw)

 

それではよいお年を~(さすがにまだ早い??or全然オッケー??)