『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

TOKI MEKI させてよ 【バレンタインだもの】


f:id:o-factory:20180214222934j:image

 

今朝は朝からツイテいなかった…

いつもの道がまさかの事故渋滞。ふと頭をよぎるのは遅刻という名の魔のレッテル…

いい歳こいた社会人としては恥ずかしいものだ。

朝から並んで見えるのは車のテールランプのみ。大雪が降ったならばどこまでも続く赤いテールランプが綺麗でぇ~♪と言い訳のひとつも出来ただろうが、大雪どころか小雨が1ミリすら降っていないわけで朝からUターンからのスクランブル発進またはBダッシュでなんとか出勤したのでした。必死だったぜぇぃ。

そんな調子で無駄に朝からエンジン全開フルスロットルな幕開けだったのですが、世の中はトロけてしまいそーなあまーいあまーいバレンタインタインデーなことに気付いてしまったのです。

職場に事務のかわいらしい背の小さな女の子がいるのですが、何やら上司の班長さんに手渡していたように見えたのです。完全な脇見です。製品よりもその光景の検査をしてしまったわけなのです。不覚にも

 

お~『あぁ 今日はチョコの日だったなぁ~ ええなぁ  義理チョコええなぁ  いやもしや本命か?!』

今の職場に転職してからはまだ3ヶ月ほどですが、はじめて

 

班長になりたい

 

と思えた瞬間でした。だって冷静に考えてみてよ?かわいらしい女の子だよ?おじさんトキメキが足りてないんだよ?バレンタインぐらいいいでしょ?既婚でも義理ぐらい貰ってもいいでしょ?

本気になったらマズイけどね。大勢の記者の前で『すいあせんでしたー!!』って謝罪会見しなきゃいけないこんな世の中だから気をつけないといけないのはわかってはいるけれど昨日の話じゃないけれど

『わかっつちゃあいっるけっどぉやっめらっれねぇ~♪』と唄っておられた方も昔おられたそうなので、万が一そのかわいらしい小さな女の子が目をウルウルさせながら

『受け取ってくださぁい🖤』なんてこと言われてしまったのであれば、おじさんのトキメキ度メーターがMAXを振り切ってしまって理性と言う名の野生?があらわれる可能性を否めないんですよ。否みたいけど否めないよ。 

 

そうそうみんなのアイドルミポリンだってWAKUWAKU~させてよ~♪DOKIDOKIさせてよ~♪って唄ってたよね?

 

今日ぐらいはTOKIMEKI~させてよ~♪

頭ん中アップサイドダウン?!からっぽに消去してさ。

 

 

 

おまけ

【知っても得しないチョコ雑学】

 

 


f:id:o-factory:20180214223047j:image

日本で1番安い5円チョコ。作っているのはあの有名なチロルだよ…

だから何?って話ですよね。

 

 

 

いろいろと頭の中の妄想を書き綴ってみましたが現実は非情なもので妻さまがおられますのでここだけのゆる話とさせていただきます。口が裂けてもこの話は家ではできぬ。

限りある貴重なお時間をこのブログに費やしていただいてありがとうございました。

それではシーユーグッバイフォナウ