『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

最近みつけた好きなところ

久しぶりに訪れたゲーム屋さんにて。

 


f:id:o-factory:20180216000533j:image

 

【レトロゲームコーナー】 

一面に引っ掛けられたファミコンソフトなどのレトロゲームを集めたコーナー。その量の多さに驚いたりもしましたが、ひとつずつ見ていくと知ってるものがあったり

『昔◯◯くんと遊んだなぁ~』という懐かしいソフトがあったりとちょっとした発見がとても楽しい。

『こんなのもあったんだね~』という新たな発見もまた楽しい。

 

そして右下の一角を陣取るのは燃えろプロ野球(燃えプロ)ファミリースタジアム(ファミスタ)の赤と黒の野球ゲームコンビ。1980年代当時の野球人気を物語っているのか引っ掛けられている数が多いのが目につく。ファミスタに至っては他の場所に設置されているお値打ちコーナーにも姿をあらわすほどの豊富な在庫量だ。在庫切れの心配なし。

うん、思わずひとつぐらいいいとこみつけた記念にお土産で買おうと思ってしまうぐらいの存在感だ。

ちなみにお値打ちでも300円。安いか高いかはあなた次第といったところか。

 

ところでファミスタといえば足がえげつない速さのぴののイメージが強い。ナムコオールスターズの。後はメジャーリーグチームのらいおんの超速球。

でも、偶然みつけてしまったこの場所は足早に立ち去るのはもったいないほどのワクワクに満ちたパラダイスなんです。

月イチぐらいで通いたいなと思ったのでした。次はどんなお宝が見つかるかな?!

今から楽しみで仕方がないです