『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ライジンドライのDRYさは雷神級なのか?【好きな炭酸2018~大正製薬RAIZIN DRY+4コマ~】


f:id:o-factory:20180228013437j:image

 

こんにちは。

恒例の好きな炭酸シリーズの登場です。

先日のチェリオのスイートキッス。地域によっては販売されていないのか『見たことないよ』というコメントをいただきました。意外でした。みのさんのケンミンショーとか見ていていつも思いますが、自分が当たり前だと思っていることが他県では全く知られていない事実には驚きます。

 

『この寒い時期にはスガキヤの味噌煮込みうどん(5袋入り)に卵を落として小鍋でグツグツして仕上げに刻みネギを入れたら最高ですよね。鶏肉入れたらもっと美味しいですよね』なんて言っても伝わらないのが残念です。

 

さて今回の1本はこちら

 


f:id:o-factory:20180228001049j:image

大正製薬のライジンドライ。

 

こちらのライジンドライですが、名前からしてライジンのドライバージョンなのだと勝手に妄想しております。気になった点は

ショウガの抽出物

が入っているとのことでとても楽しみです。ショウガといえばジンジャーエールも好みですので期待が膨らみます。

それでは開封して注いでみましょう!

 


f:id:o-factory:20180228001657j:image

今回も鮮やかな栄養ドリンク色してますね。

毎回思うけどこの色の正体はなんなんだ?

レッツ試飲。

 

『おおぉ!口に含んですぐわかるほどのショウガ感!!そしてドライな炭酸の強さ!!』

 

これはキマシタわ。すごくキマシタわショウガ。後味にも残るほどですわ。

 

ショウガきたぁ。

一瞬で目が覚めましたわ。

あの、色々とエナジードリンクを飲んできたのですが、このライジンドライが1番エナジー感を得られた気がします。飲んで5分ぐらい経ちましたがまだ喉から胃にかけてショウガがお通りになりましたよ感があるんです。

 

ショウガ様がお通りになった。

ショウガって体をポカポカにするような作用があるって聞いたことありませんか?しょうが湯とかもありますし。とにかく目が覚めてがんばれちゃう系のドリンクでした。個人的にお気に入り殿堂入りました。

ショウガとドライな炭酸が好きな方は試飲してみてください♫

 

【2021年現在ではバージョンアップされているようです】

 

ライジンハードジンジャー (RAIZIN HARD GINGER) 245ml×30缶

新品価格
¥5,682から
(2021/1/9 11:56時点)

 

~おまけ~

ライジン様

 


f:id:o-factory:20180228012931j:image

 


f:id:o-factory:20180228012959j:image

 


f:id:o-factory:20180228013014j:image

 

 


f:id:o-factory:20180228013028j:image

ドリフのブーさん。

 

あぁ懐かしい。。

それではまた。