『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

紙ひこうきの行き先はいつも…【子育て日常4コマ】


f:id:o-factory:20180409043411j:image

 


f:id:o-factory:20180409043426j:image

 


f:id:o-factory:20180409043437j:image

 


f:id:o-factory:20180409043454j:image

 

 

こんにちは~。お~ふぁくとりーです。

わが家の折り紙のストックはすぐに0になってしまいます。

『なんか静かだな・・・』と思って息子(5歳)の方を見てみると、黙々と床で紙ひこうきを作っている時があります。(←できたら机で折ってもらいたい)

 

そして作っては投げ~作っては投げ~の繰り返し・・・ 

そりゃすぐに折り紙がなくなりますわね(笑!)

あまりに夢中になって紙ひこうきを折っているものですからその様子をじっと見ているのですが、いつも結末は同じになります。

 

 

 

冷蔵庫に不時着→妻に叱られる

 

毎回おんなじパターンなので、思わず笑ってしまいます(笑笑)

 

ちなみに回収は僕の仕事です。高いトコはいちばん背の高い人が取ると昔から決まっているようです。

冷蔵庫の上って埃がわんさか溜まってて嫌なんだよなぁ・・・  (←嫌なら掃除しようよって感じですよね~)

 

まぁこれに懲りずにもっともっと遠くまで飛ぶ紙ひこうきを作っておくれよ。

回収作業はお手のものですよ♪また100均で折り紙を仕入れてこないとね~

 

それではまた。