『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

4コマデビュー1周年!【GWの思い出+銅像days~その29~】

 

f:id:o-factory:20180502101433j:image

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

こんにちは!お~ふぁくとりーです。

早いものでゴールデンウィークも後半へと突入しましたね!アレもしたいコレもしたいと思ってるのですが、あっという間に過ぎてしまいます…

ところでゴールデンウィークといえば思い出すのは、去年のゴールデンウィークに初挑戦しました4コマイラストから1年が経ちました。

冒頭の画像でお気付きかもしれませんが、はじまりは銅像daysでした。4コマを描いたきっかけははてなのお題だったと思います。

確か"ゴールデンウィークにやりたいこと"だったっけなぁ。

なんとなくお題にのっかって興味のあった4コマに挑戦してみたら、ゴールデンウィークカテゴリーに掲載されるという僕にはもったいないぐらい華々しいスタートとなりました。

 

【↓その時の模様…デビュー作】

 

【↓気を良くして2作目】

 

【↓勢いが続いていたような3作目】

 

【↓意気消沈した4作目】

 

それから約1年…

今年もGW中に再び銅像daysを描きました。

この1年で大きく変わったのは鉛筆からペンタブへと変わったぐらいですかね。絵の質は残念ながら変わっておりませんし、上げるつもりもありませんし、上げられませんww

今回で銅像daysも29回目となりました。

他にも4コマシリーズはいくつかありますが、1年経っても辞めることなく続けてこれて良かったです。これからも自分らしさを出した絵を楽しく描いていこうと思います♪

 

それではどうぞ~♪

 

 

銅像days~その29~

 

【これができたら1000万円】

 


f:id:o-factory:20180502132205j:image

 


f:id:o-factory:20180502132232j:image

 


f:id:o-factory:20180502132248j:image

 


f:id:o-factory:20180502132303j:image

 


f:id:o-factory:20180502132316j:image

 


f:id:o-factory:20180502132329j:image

 


f:id:o-factory:20180502132343j:image

 


f:id:o-factory:20180502132358j:image

 


f:id:o-factory:20180502132417j:image

 


f:id:o-factory:20180502132434j:image

 


f:id:o-factory:20180502132450j:image

 


f:id:o-factory:20180502132501j:image

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

1年経ってもオチが変わってない・・・

 

変わらないってイイコトなのかな?

 

岩ブログですので、これからも惜しみなく岩を使っていこうと思います!!(←封印したはずだったけど…)

みなさんも4コマにトライしてみてくださいませ。この程度の落書きでも4コマと名乗って描いていますので全然問題ありません(←4コマに収まってないけどね) 

大事なコトはエンジョイすることと記事にアップする勇気のみです!

というわけで、去年のゴールデンウィークの思い出話を終わります。

少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

それでは また。