『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

幼稚園児ならではの言い回し【子育ての日常】

※はじめに・・・

今回は諸事情(←多忙という名のいいわけ)により、いつもに増してお手軽イラストとなっております。(スマホによる殴り書き)

ご理解ご協力のほどおねしゃすm(__)m

 

わが家の息子(幼稚園児)の言いまつがいをご紹介します。

 

 

やわらかいこと・・・

 


f:id:o-factory:20180510013349j:image

 

 

太ること・・・

 

 


f:id:o-factory:20180510013408j:image

 

 

ほらね・・・

 

 


f:id:o-factory:20180510013429j:image

 

 

遅いね・・・

 

 


f:id:o-factory:20180510013509j:image

 

 

ほぉほぉ。間違っていないこともあれば、全く違う意味になっちゃってることもありますねぇ。ほらねがコラねって、ちょっと怒られた気分になっちゃいますw

 

はい!遅くなりました、こんにちはこんばんはおはようさんですおやすみなさい、お~ふぁくとりーです!

ま、間違い繰り返し勉強して大人になっていくんでしょうけど、さすがに小学生になる前には直してもらいたいなぁと思うこの頃でした。

 

『お菓子ばっか食べてるとお腹ボコボコになっちゃうよ』って言われると、ちょっと面白い・・・

どこで覚えたんだろ??

愉快だね♪