『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

電車とケンカして散るということ…

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 

 

テレビを見ていると、たまにニュース速報が出ますね。

 

~何々線で人身事故~

 

なぜそこまで追い込まれて、電車に身を投げてしまうんですかね。

 

電車の運転手さん、たまったもんじゃないですよね? 

 

運転手さんやその他目撃者、家族のことも考えて行動してほしいですね。

 

いつもこういうニュースを見ると、若くして自殺した仲間を思い出してしまいます。

 

前日まで言葉を交わしていた仲間が、まさか自殺してしまうなんて、ほんと信じられなかった。  彼の悩みに気付いてあげられなかったことが悔しいし、親御さんのやつれた顔も一生忘れることはないだろう。

 

 その時に決めたことがあります。

 

どんなに苦しくても、生き抜く。そしておまえの分まで人生楽しんでやるぞ!と。

 

 

ここ小さな日本でも、年間30000人以上の人が自ら命を絶っています。

 

遅かれ早かれ、人間は必ず死にます。

 

電車は乗る物で、対決するものではありませんよ。

 

 

 

寝台列車のようにのびのびといきましょう~

 

では また。