『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

はてなブログと私(みそじの中年男)…

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。

 

私がはてなブログを知り、このブログを書き始めて早5ヶ月が経ちました。

 

書き始め当初の、"趣味のミニ四駆を世に広げるという壮大かつ雄大なストーリー"からは見事に脱線しつつありますが、記事を書くという事への楽しさを発見できたことは、自分にとっても大きな5ヶ月だったなと思う。

 

まぁ決められたレールをひたすら進むなんてなんだかつまらないし、自分らしくもないし。このブログも人生と同じようだ…

 

好きで自由に記事を書いているので、それだけでも十分なのだが読んでくれた人が評価してくれることもあるなんて、2度楽しいではありませんか。

 

ましてやコメントなんて頂いたら、いい歳こいてマリオ並にジャンプしたい気分になりますね(^ー^)

 

ミニ四駆以外の記事を書くようになってからは、日々の出来事を中心に書いているのでほぼ毎日更新できるようになりました(^ー^)

 

ミニ四駆の改造は時間かかる事が多いので…

 

記事を頻繁に書くようになってからはおかげさまでpv数なども増えて、いろんな人に読んでもらえているんだなと実感しています。

 

私が記事を書く上で心掛けている事は、まず自分が楽しむという点です。そして読んだ人がニヤリとしてくれたら最高です!

腹抱えて大笑いしてくれたらもう死んでもいいですわ‼

 

そして次に無理してまで記事を書かないという点ですね。更新したい♪が更新しなくちゃ💦になったら終わりですからね。

 

 

ブログを書くことが趣味になりつつあるのでもっとはてなブログを勉強したいし、ゆくゆくは"はてなブログPRO"にしたいという目標があるので、とりあえず教科書を買いました。


f:id:o-factory:20160827005622j:image

まともな本を買うなんていつ振りだろうな…

 

勉強するのもいつ振りだ⁉

 

この教科書と、色々な人のブログを参考にしていきながらこれからもブログライフを楽しんでいきたいと思います‼(^ー^)

 

では また👍

 

はてなブログ Perfect GuideBook

新品価格
¥1,706から
(2016/8/27 01:00時点)

5ヶ月ほんとあっという間だったな~(^ー^)